2020-01-01から1年間の記事一覧

自作PCとWindows

2020年途中から全く弄らなくなってしまいました。…理由は「車買い変えてそっちに夢中の影響です」過去は毎週の・ファイルクリーナ・レジストリクリーナー ・レジストリの再構築など行って最適化していましたが…現在は半年以上何もしていないと、お手軽最高で…

docomo スマホ買い替え 4年ぶり…

5ch見ることがメインと旧型でも十分だがAndroidが古いままで更新もできないのでいい加減に買い替えました。本当に買い替えたい理由「Galaxyとサムスンのスマホが嫌い」SSDと同じで嫌いでも性能が良すぎて…明日届きます。購入したスマホ「SONY Xperia 5 II SO…

早くも2020年振り返りと2021年欲しい物

2020年の前半は数年ぶりに復活したPCゲーム「Skyrim」がメインになりますね。ハイスペックPCと水冷のグラボ2枚購入とか重症って奴ですね。で申し訳ないが現在は以下の理由により数ヶ月完全停止と全く起動もしていません…また冬眠なのか俺は…再開は…来年次第…

車関連でマキタ沼に早速はまりそうです

先日洗車用にとマキタのブロワを購入18Vバッテリーと今既に掃除機「CL184DZ」が欲しいです。 現状は1ダイソンのハンディーで掃除してるがアタッチメントが最適じゃない2コンセント式の掃除機+先の細いアタッチメント装着で隅々まで掃除できるがコードリール…

マキタ ブロワ UB185DRF 購入

2020/12/06 追記 実際に使った結果… 先日から「マキタ派」に加入と「リョービ派」からランクアップしました。洗車用と早朝に洗車したいの、既存の奴だと・最弱でも五月蠅い 高音が刺さる・コードレスじゃないので使い勝手が悪い ケーブルが太く長いのも原因…

マキタの沼へようこそ

電動工具をHiKOKIで揃えるつもりがマキタのブロワを購入とマキタ派閥に加わりました。早速1.8Vのバッテリーが使えると「マキタの空気入れ MP180DZ が欲しいです」先日中華製の空気入れを↑の半額以下で購入し1度だけ使い、性能には満足しているが工具を揃えた…

Amazon 2大合同セール

・ブラアックフライデー・サイバーマンデー が開催中ですが、今回は「20,000円」以上の購入でポイントアップ…スタッドレスタイヤ購入してお金ないわ。の予定でしたが…「30,000円も使った訳だが…」何を購入したかは、今後商品が届き次第報告予定です。現在在…

超PayPay祭 グランドフィナーレ

PayPayの抽選でポイント還元は残念だけどYahoo!ショッピングとヤフオクだけは神イベント早速利用します…が開始直後は混雑で購入することができませんでした。Yahoo!ショッピング/PayPayモールで新型ハリアー用のスタッドレスとホイールセットを購入金額が高…

docomo 2020-21スマホ発売へ

NTTへの吸収合併の影響で遅いよねえ。dカード GOLDのクレカ作成でポイントをまた貰いました。 わかったこと「5Gスマホとかまだイラナクネ?」と安価な「AQUOS sense4 SH-41A」でいいかな。4年前のハイスペックスマホからの買い替えだと買い替える必要あるの…

dカード GOLD最高じゃん

・加入特典などでポイント貰える キャンペーンや経由サイト含める4万弱 だが年会費は1万円 当然毎年…・年会費の回収は簡単でした docomo光に加入したら光回線とdocomoスマホ共に安くなった・貰えるポイントは期間限定じゃん Amazonで使える コスモのガソリン…

超PayPay祭

わかっていたが昨年よりもショボイよね。昨年は最低でも20% 当たると全額今年は1/3の確率で当たるというまやかし・1等100%還元 当選確率1%?あるの?・2等10%還元 当選確率19%?あるの? ここは20%還元にしてよ…つ赤字・3等2%還元 当選確率80%?くらいだよね…

憧れのケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいです

「K3 サイレントベランダ」 2.5万円と中古でもいいので欲しいです。洗車にはコーディング済の為に強すぎるので自宅周りとかの掃除用に用途で欲しいです。カーポートをリフォームしたのでそこも綺麗にしたいかな。お金ないが欲しいと丁度良いタイミングとAmaz…

マイナポイント登録 d払い Orz

数日前にマイナポイントを登録しました。登録先は「7500」ポイント貰える「d払い」を選択しました。Orz 「6000ポイントに減額されてました」 9月末日までは「7500」ポイントそれ以降は「6000」ポイントとわかってませんでした。登録にも手間取るスマホが古く…

docomo光 利用開始

・docomoのスマホ・docomoのクレカ(dカードGOLD)に合わせて使用することでかなりお得へプロバイダは高速なルーターを無料貸出の「GMOとくとくBB」に加入しました。IPv6プラス対応で早いらしい。早速スマホで接続Orz スマホもタブレットも古すぎてルーターが…

Amazon Mastercard クラシック ポイントGet

先日作成したクレカのポイント(5000)と本カードがアカウントに登録されました。今週末のタイムールでは3万円の上限関係無く買い物ができそうです。カード自体は今度送られてくるらしい。Amazon専用なのでカード無くても問題ないかな。 カード到着後に3万円使…

dカード GOLDの年会費が回収できないわ…ドコモ光へ

dカード GOLDの年会費:「11,000円」先月のドコモ回線ご利用料金(dカード GOLD特典)「月300円」 「年3,600円」…何故GOLDに加入した > 約4万ポイント貰えるから!これは知っていたので特に問題ない。新しいスマホを購入してケータイ補償を付けないdカード GOLD…

Amazon Mastercard 作成

なんで俺は今まで作成してなかったんだ?と本日作成しました。年会費が高額なゴールドではない、ほぼ無料のクラシックを選択しました。ゴールドカードはdカードを作成したのでもう要らないです。Prime料金を入れても年会費の回収ができない という貧乏人の発…

ドコモ口座で不正?

「ドコモ口座とか関係なく地方銀行の人は残高確認しろ!」口座情報が漏れる ドコモ口座を作られる 引き落とし等らしい。ドコモ口座を利用していなくても被害にあうらしい。…えっ?地方銀行の方は残高などをチェックしてね。・銀行側 家は漏らしてない・docomo…

Yahoo!ショッピング ワイ!ワイ!SALE 結果発表

事前購入で当選確率4倍と当然2等はあたるだろう「ハズレ」…PayPayというもうね…「d払い」だけが本当に得するわ。

Yahoo!ショッピング ワイ!ワイ!SALE 直前

また騙されるのか?と事前購入で当選確率アップ半額クーポン当たれと2SHOPで5,000円ほど購入しました。当選確率は4倍へ…でもどうせ2等かハズレとわかってるわ。当たったらユピテルの360度ドラレコ購入で上限の2万戻ってGJへ

今年もツール・ド・フランスを見てる

今年も始まったと自転車にも既に乗っていないがツールを毎夜見ています…深夜1-2時までと既に眠いです。最後のゴール付近だけ見ればよくない?…綺麗なヨーロッパの景色を見ると今年は「車のマニュアルのPDFを読みながらと丁度いいです」だが自室でJ SPORTSが…

NVIDIA RTX 3090…

PC

最上位が3090と3080 Tiなどは発売されません 今はね。3スロットル使用と馬鹿デカいとPCケースに入るか?戯画の水冷モデルまだ?電源も1000W以上? 俺は大丈夫だ価格は国内だと税が入り20万円超え確定?現状RTX 2080 Ti×2と来年もこの構成で十分かな。現状「S…

9月のスマホ決算・ネットショッピングのお得情報

「d払い」一番確実に溜まるかもだが上限あり 要エントリー 対象店:スーパー 飲食店 オンライン(Amazon メルカリなど)1店舗だと10% 2店舗以上の利用でえ30%の還元だが上限は2000ポイントと合計で約7,000円の購入まで8月のキャンペーンの対象店舗が一部変更版…

Yahoo!ショッピング ワイ!ワイ!SALE 9/2-9/6

「アプリ」でエントリーすることで ※対象SHOP限定・1等 半額クーポン 上限2万円 1000注文まで・2等 2・4・8%クーポン 上限1000円 20000注文まで・ハズレが当たるらしい…これPayPayジャンボと同じで、たぶん当たらない奴だよね…だが今回は更に9/3の抽選日前…

docomo dカード GOLD 経由サイトのポイントGet!

数ヶ月後に貰えると思ったら8/9 契約8/27 確定流石大手と確定早すぎでGJだね。 予定通りに銀行振込手数料を支払って > 「手数料無料でしたすいません」新型ハリアー(納車待ち)のパーツに使用させて貰います。だが来月にはカードの年会費1.1万円の支払いが開…

最近お疲れで…

新型ハリアーの納期早まらないかなぁ~…連絡なし…4Kテレビ買い替えなどで更に出費というアホ…その影響もあり本日も半日だが仕事へdカードのETCカードが届く 500ポイントの為ですが何か?楽天のカードが要らなくなったが年会費無料(ランクにより)なので放置で…

ツール・ド・フランス 2020

今年は中止だと思ったら延期と8/29からJ SPORTSなどで生放送が見れます。9/20までと楽しみです。数年見てるので知ってる選手とか増えていますね。※見る専と自転車とか無関係

docomo dカード GOLD無事届く

ポイントに釣られたと申し込みから1週間で届きました。年会費の1万円の支払いは翌月10日へOrz 「税別」と年会費は「11,000円」でした。もう「税別」とか辞めて全部「税込」で表記しろとあれほど…↑スマホのギガホなどの支払い方法をdカードに変更することで「…

ヨドバシ・プレミアム(クレカ)

先日テレビを購入とこっちでもポイントに釣られてクレカを有料の「ゴールドポイントカード+」に変更しました。プラスへの変更では・既存のカードをそのまま使用可・会員サイトからアップグレードをするだけ・有効後に即使用可年会費は「3,900円」と特典の割…

dカード GOLD 審査結果?分かりづらい…

ポイントに釣られて加入しました。年会費の1万円は±0って感じで損得なしです。フレッツからdocomo光に変えた方がいいのかな?面倒+現在のプロバイダが非対応でした。今回貰えるポイントが3.8万とそれ欲しいです。審査は最短5分ってことでしたがメッセージR…