2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCとWindows

2020年途中から全く弄らなくなってしまいました。…理由は「車買い変えてそっちに夢中の影響です」過去は毎週の・ファイルクリーナ・レジストリクリーナー ・レジストリの再構築など行って最適化していましたが…現在は半年以上何もしていないと、お手軽最高で…

docomo スマホ買い替え 4年ぶり…

5ch見ることがメインと旧型でも十分だがAndroidが古いままで更新もできないのでいい加減に買い替えました。本当に買い替えたい理由「Galaxyとサムスンのスマホが嫌い」SSDと同じで嫌いでも性能が良すぎて…明日届きます。購入したスマホ「SONY Xperia 5 II SO…

早くも2020年振り返りと2021年欲しい物

2020年の前半は数年ぶりに復活したPCゲーム「Skyrim」がメインになりますね。ハイスペックPCと水冷のグラボ2枚購入とか重症って奴ですね。で申し訳ないが現在は以下の理由により数ヶ月完全停止と全く起動もしていません…また冬眠なのか俺は…再開は…来年次第…

車関連でマキタ沼に早速はまりそうです

先日洗車用にとマキタのブロワを購入18Vバッテリーと今既に掃除機「CL184DZ」が欲しいです。 現状は1ダイソンのハンディーで掃除してるがアタッチメントが最適じゃない2コンセント式の掃除機+先の細いアタッチメント装着で隅々まで掃除できるがコードリール…

マキタ ブロワ UB185DRF 購入

2020/12/06 追記 実際に使った結果… 先日から「マキタ派」に加入と「リョービ派」からランクアップしました。洗車用と早朝に洗車したいの、既存の奴だと・最弱でも五月蠅い 高音が刺さる・コードレスじゃないので使い勝手が悪い ケーブルが太く長いのも原因…

マキタの沼へようこそ

電動工具をHiKOKIで揃えるつもりがマキタのブロワを購入とマキタ派閥に加わりました。早速1.8Vのバッテリーが使えると「マキタの空気入れ MP180DZ が欲しいです」先日中華製の空気入れを↑の半額以下で購入し1度だけ使い、性能には満足しているが工具を揃えた…