2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント交換で15%増量キャンペーン dポイント

今年もこのキャンペーンの時期が来ました。 対象のポイントをdポイントに交換することで15%増量になります。2000ポイント → 23005000ポイント → 57501 交換対象のポイントか確認2 事前にエントリーを行う3 交換期間中に交換を行うこのキャンペーンは毎年行わ…

dカード GOLD 年間支払い金額100万円突破…

昨年作成した年会費1.1万円のdカード GOLDですが年間支払い総額が「100万円を越えました」 100万円超えで1.1万円相当のクーポンなどが貰えます。 dカード | dカード GOLD年間ご利用額特典(2021年6月お届け分) 現状だと「メルカリクーポン」 5,500円相当×2…

Yahoo!ショッピングのポイントの闇

Yahoo!ショッピング=PayPayとバブルが終わったPayPayがもう酷いよね。CMもしているが条件を満たすと最大38%相当戻ってくる。実際の私の場合は10%-15%しか戻りませんね。PayPay=ソフトバンクとソフトバンクのスマホじゃないと+5%になりません。でこれが酷…

intel 新CPU Alder Lake凄いらしい

PC

調子乗りすぎとAMDに最近ボコボコにされてたが新CPUが凄いらしいシングルCPU能力がと、ゲーム用にはね。マルチはどうなんだ?来月発売予定らしいが・DDR5メモリ対応…初期は高過ぎでしょ…・PCIe 5.0対応…対応してるビデオとSSD買い替えって…金が…ということで…

Windows 11 問題点

早速問題が発生タスクバーを上部に表示した場合内容のプレビュー表示ができない=移動などのメニューも表示されない これが表示できないと タイトルバーがタスクバーに完全に隠れた場合、移動することができない。ウインドウのサイズ変更などしてもタスクバ…

Windows11 テスト版導入

Windows 10のテスター(Insider Program)には参加していたが昨年車を買い替えていこう、Windowsとか自作PCとか放置してた。昨日Windows 11のテスト版を導入してみました。 正式版公開前ってことで、上書きインストールで更新しました。その前に古いPCでは更新…

dポイントと楽天ポイントの使用方法

dポイントと楽天ポイントをメインで貯めています。昨日もdポイントのキャンペーンに当選とラッキーでした。 5万名に3000ポイントとありがとうございます。でdポイントと楽天ポイントの使用先ですが楽天ポイント通常ポイントは楽天カードの引き落としに使用楽…