2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX 360互換コントローラーに買い替え Blitzl製へ

PC

数時間使用してわかったこと「高くても純正のコントローラーを買え」Skyrim SE プレイ日記 しばらく停止のお詫び - カチュア はてなBLOGアナログ入力ができないとまさかの展開に失敗した。純正品のコントローラーとUSBケーブルの接続部を踏んだら認識しにく…

STEAM Witcher 3が70%OFFで1,980円

6/2までとDLC込みのGame of the Year Editionです。現状だとRTX SLIとMod盛々で4Kでプレイ可能とやっとプレイする時期が…まだ来ないと現在「Skyrim SE」をプレイ中と年内に終わる気がしない…本日はコントローラーが壊れのでAmazonで明日届くのを待ってる。純…

Xbox コントローラーやっぱり壊れる…

PC

PCで使用しているが、先日からUSBの接触が悪いと先程認識しなくなりました。MS純正品は高い+今後出る新型ゲーム機のコントローラなら買いたいけどね。 本当は純正の上位モデルELITEが欲しかったが…1.5万円と倍額以上と更に無理です。 「Blitzl」の互換性コ…

テラハ打ち切り…またあいのり始めるんだろ?

台本ありの番組でバッシングとか面白いよね。匿名だと思って叩いてた奴は馬鹿なのか?アカウント削除…意味ねぇって何故学ばない?あとついてにテラハとか好きそうな人が見てるアマゾンプライムの「バチェラー」も終わらせてください。リスカの写真上げるのは…

GIGABYTE RGB Fusion B20.0430.1

いつものお通りですが「APP Center」経由の更新で失敗で手動でインストールアップデートの通知が来るだけ良くなったと褒めてあげてねちょっと前からだがこの仕様考えた奴何故なんだ?バグだと思ったが直らないので仕様らしい… 無駄にハイスペックと戯画ハー…

続・プリンタ 純正インクじゃないと駄目なのか?

PC

前:プリンタ 純正インクじゃないと駄目なのか?Orz カラーのインクが切れたと交換したら前回問題の黒色が「純正インク」でした。・・・エアコンの付近にあったと湿気等の影響があるのかな?加湿空気清浄器も併用と用紙の置き場が悪かったかも?純正とか激安…

鬼滅の刃 終わったね

…らしいねと・アニメ見ていない・原作見ていない・っていうか名前以外知らないと時代に乗れていない。それ以前に現状・漫画含めて雑誌自体現在1冊も読んでいないことが判明「少年ジャンプ+」を昨年まで見ていたが…面倒になった…ジャンプ ヤンマガ ヤンジャン…

Gmail サイドバーにMeetが追加されたが消せないの?

PC

時代の流れなのか不要なので非表示にしたいです。Orz 設定からは消せないという仕様みたいすね。左下に表示と現状特に問題ないが消したいですね。uBlock等で! 2020/5/17 https://mail.google.commail.google.com##.YX.aZ6.akc無事消えましたと最後に上下に範…

ハイレゾ DSD特価キャンペーン

e-onkyoとmoraで共に本日までDSDのプライスオフキャンペーンを実施中です。 いつもですが…「クラシックなど以外対象外」と欲しい奴が1曲も無いという無駄でした。それ以前にDSD自体が思った以上に流行ってない訳だが…同類MQAもね

ツクモ 東京地区で6店舗閉店 つくもタン

PC

コロナの影響か…多すぎだが6店舗は予想以上に多いね。確かに半数の店舗には入ったこともないとオンラインで買うことも多いかな。それよりも「つくもタンのデザインに当たり外れが大きすぎるんだけど…」※別にグッツ等集めてるなんてことはないツクモの前に先…

自動車税と車検の案内が届く…

20万円コースとコロ助の影響と6月車検も延期にないのかな?延期になる=新型ハリアー買えるんじゃね?出始めは辞めとけと「初期型は諦めました」が人気で納車数ヶ月待ちだと待つのつらいよね…「新型レヴォーグ」の方だと初期型でも買いそうですけどね。で車…

戯画 Z490 AORUS XTREME WATERFORCE

PC

17万円とASUS以上に高額になりビックリしたわ。と12万円のZ390 AORUS XTREME WATERFORCE使ってます。・ハズレCPUなのに新チップセット・PCIe 4.0非対応 intelは対応する気ないのか?ベンチ専用でも欲しい AMDに先を越されて…でお馬鹿なRGB FUSION 2.0はCORSA…

プリンタ 純正インクじゃないと駄目なのか?

PC

使用プリンタ:Canon TR703純正品ではない、人気SHOPのインクを使用しています。これだと壊れた場合の保証対象外って奴は都市伝説?「ラベル屋さん」の光沢紙に文字を印刷指でこする…色が薄くなる 禿げるんだけど…乾燥が足りないと1日以上乾燥させてみた。Orz…

5/6 9時 香川照之の昆虫すごいぜ!

GW最後の楽しみと明日の9時から放送です。GW終わっちゃうね…

GW自粛ってことでぐうたら生活満喫で太る…日焼け止め

来月健康診断だが…延期かな?外出自粛だがダイソーに「マドラー」を買いに歩いて行ってきます。…暑いわと午前中以外はワイドショーとかニュース見るので嫌と先に日焼け止めを買いに行ってきた。※毎年買い替えろ派と余ったら捨ててる…「資生堂 金のアネッサ」…

GW終盤ってことで掃除など

ブロワで家中の天井などを吹き飛ばすしばらく経過後に大量の埃などが地面に落ちていると清掃 見えない所も綺麗になりました。問題点 五月蠅い高額ブロワではない為に、「爆音」と連続使用とか控える あると便利だが実際は年数度しか使わない…車内とかにも使…

GW自粛ってことで活動いろいろ

暑いって…室温30度前後無理だとエアコンを起動させて快適へ1 部屋の掃除未だに冬模様と夏模様に今頃変更しています。布団等を布団乾燥機後に圧縮袋に入れて片付け昨年購入した掃除機がハイパワーと↑がかなり楽へ※ダイソンのハンディーだと吸えなかったことも…