SAMSUNG 超急速充電2.0 Anker nano 非対応なのかよ!

久々にBLOGを更新再開へSONY Xperia Tabの新型が発売されないとiPadは嫌とGalaxy Tab 8+を購入しました。SAMSUNGの独自の急速充電の名称でPD 25W「超急速充電」PD 45W「超急速充電2.0」で急速充電が出来るらしい。定番の「Anker nano 65W」を購入「超急速充…

CORSAIRさんLEDファンが死亡多発?

PC

RGBのLEDファンを多数装備しているという、病気でした。車購入前に100万円PCだ~と無駄過ぎる高スペックでしたが… 現状・フロント 3つ死亡(点灯しない) 2つ重症(点灯が全開じゃない)・リア 1つ死亡(点灯しない)120mmファンが5つ+140mmファンが1つ購入…

久々にDAPで音楽を聴いて見た

現在オーディオ系は各種購入は停止と3年前の構成のままです。DAP:ONKYO DP-X3Aイヤホン:Shure SE535 Special Editionリケーブル:Beat Audio Vermilion MKII 8-Wire※BTリモコン使用 当時15万円レベルですが、十分満足しています。最近のワイヤレスイヤホン…

カメラ買うという罠に掛かる所でした

写真撮らないじゃん…終了 ※動画も同様・リコー GR IIIx 10万円弱 ズームできない それも知らなかった・ソニー サイバーショット DSC-RX100M7 13万円弱 2019年発売…新型出る?・キヤノン EOS R10 RF-S18-45 IS STMセット 13万円・キヤノン EOS R7(ボディー)…

カメラが欲しい

写真撮らないじゃん...で終わるんだけどね。現在は9年前に購入の一眼レフの入門機をまだ使用しています。たぶんスマホのカメラ機能よりも一部性能は劣ります。一眼レフだと使い勝手は悪いとデジカメで良いんじゃね?と気づくのに9年掛かった訳だが…「RICOH GR…

誕生日各種ポイント改悪…

今月誕生日だが暑くて毎日が辛いです。各種ポイントやクーポンなどが貰える月ですが…docomo 誕生日ポイント廃止 だが代わりにdポイントの還元率がランクにより変更 最大ランクと20%還元だが上限は3000ポイント ※使用回線により上限は異なる 1.5万円分購入で…

Windows11 最新Insider ProgramでRamDisk消えた?

PC

現在の最新のビルドにて「RAMDA」(RamDisk)が認識できませんでした。再インストールなどを行っても復活せず…RamDisk・ベンチマーク専用・自動で消えるディスク 保存復元せず・ブラウザのキャッシュ置き場で使っていました。当然RAMDAも最新版を使っていま…

Avira アンチウイルス 更新

5年以上使い続けているが…今はもう「Windows Defender」で十分なのか?無償版のFreeじゃなくて、有償版のPro版を使っています。 更新してねと年間で4,000円弱掛かっています。…通常はねと無事更新しました。1/10以下で更新できました。 ※当然正規の方法でね…

マイナポイント 第2段 登録完了

7/1の早朝に無事登録完了しました。口座の方は登録が面倒でした。2つで「PayPay15000ポイント」と早速使いたいと思います。

マイナポイント 第2段

相変わらずの糞仕様でお疲れ様です。スマホだと1つのアプリだけで終わらせろよ。追加でもう1つのアプリのインストールが必要へそして込みすぎで進めないという時間の無駄へアプリ入れる 結局ブラウザで開く…アプリ内で完結しろよ。どこのポンコツに依頼して…

PayPayとマイナポイント

先日PayPayの本人登録を行い、110回ほどくじを引きました。結果「30ポイント」というゴミでした。PayPayのくじとかが当たらないので、下記はdポイントにするわ。明日午前中にマイナポイント第2段が開始されるらしいです。 必死だなぁと俺も申し込んで1.5万ポ…

d CARD GOLD 年間ご利用額特典のお知らせ

docomoユーザの方にはクレカは「d CARD GOLD」がお勧めです。年会費1.1万円ですが・docomo光を利用することで更にお得へ・スマホ料金の10%のポイントが還元 ※端末代は除くなどいろいろありと要確認・下記年間の支払い金額が以下を超えるとクーポンが貰えます…

流石Amazonさん 1200円分のクーポンを頂く

数日前にメールにて「Amazon Photosのご利用で1200円分のAmazonクーポンをプレゼント」※本キャンペーンは、一定の条件を満たすお客様のみが対象1 Amazon Photosを利用 Amazon Driveを利用してた2 写真をアップロード ※取りあえず自動アップロード設定へ3 2日…

SHARP AQUOS sense4 SH-41A Android12へ

ミドルクラスでもAndroid12へ更新ができました。SHARPさんありがとうございます。高額過ぎるXperiaとか、買えないよ。 ※ハイエンドモデルが欲しい病だが使用の8割は5chMateかネット記事見てるだけ…無駄だね。

ONKYO 自己破産を申告

ONKYOと言えば・パソコンのサウンドカード・パソコン用のスピーカー・DAPなどでお世話になりました。ホームオーディオの機器はDENON派なので購入することは無かったです。DAPの新型が出ないオンキヨー&パイオニア株式会社の誕生 パイオニア:カーナビで主力…

買い物するなら5/14-15 Yahoo!ショッピングにて

・PayPayカードに加入している・ソフトバンクのスマホを使用している上記の場合は特にお得にポイントGetすることが可能です。俺が欲しい物・タイヤ 10万円 ポイント19倍=約14000円分(各ポイントの上限あり)・ドラレコ 6.4万円 ポイント19倍=9100円分ソフ…

メルペイ 利用限度額 100円?

本日利用限度額変更のメールが届きました。設定は10万円のままで上限は20万円でした。上限が下がったかも?と利用頻度が少ないので仕方ないかな?※↑上がったのかも?正直わかってないが問題ない先月の利用金額0円と今月の支払いは不要でした。で一部の通常ユ…

新型ハリアー Part131 GWと洗車とパーツ取付

前:Part130 エンジンルーム清掃GWということでお出掛け前に洗車してみた。久々にタイヤ洗浄と簡易コーティングまで行ったら3H以上掛かり…腕が痛いです。純水はまだ「0ppm」ともうちょっと使えそうです。ホイールはやっと満足ができる、洗浄ができるようにな…

BUFFALO Wi-Fi中継器の使い方が間違ってまま数年が経過…

PC

Wi-Fiの電波を中継する機器を数年使用していましたが使い方が間違っていたことが判明=中継されてないアクセスポイントに接続してました。原因は取説を読んでなかった…中継器を接続 電波が強くなったわ! ※現実変わってない…正しい接続方式に変えたら速度が全…

スマホなどの通信費

【スマホ docomo 4G…】ハイスペック端末を辞めてミドルスペックを使用中自宅が半年後も5Gエリア外じゃないので4Gで十分です月の支払い:4,000円 ※割引き含むギガライト2定期契約 データ通信は月1G以下で十分です。1Gリミット設定で越えてら、低速という罰ゲ…

メルカリShopで30%還元

書き忘れてすいませんと、29-30日までで終了です。貰えるポイントの上限は2000ポイントです。この機会を利用して1200円ほど、お得に購入することができました。※最安値より安く購入できたあとメルカリは早くクーポン下さい。くれないので、メルペイとかラク…

d払いとPayPayが全く当たらない訳だが…

【d払い】セブンイレブン限定で700円以上購入で1等で5倍当たるらしい。2/3で終了で、上限は10000ポイント。…7回ほど挑戦しているのに、全く当たらないまま終わりそうです。通常500円以上買わないのに...1000円以上買うという負の連鎖へもう1回買うば5倍が当…

PayPay総額10億円お年玉くじ

60回弱引いた結果はOrz 参加条件を満たしていませんでした。…本人確認ってマイナンバーカードなのね…以前の銀行口座とかの奴じゃ駄目とわかってなかった。よく見たらチェックマークがグレーでした。チェックマークが緑だとOK説明見たら以前に本人確認=OKみ…

BOSCH GIS 500 放射温度計

昨年安価だが評価が高い製品を買いましたが「温度測定がポインタの数cm下を測定」それでいいのか?とスッキリしないので、買い替えました。流石BOSCHと性能には満足しています。 格納用のケース付 シンプルだけど十分です 液晶部分を保護と定番の「スマホま…

前澤チャレンジ 宇宙から全員お金贈り

俺貧乏必死だなとLINEまで入れて挑戦し、「500円」という無駄でした…それ以降のアプリのダウンロードとか寄付とか面倒でパスで終了へ一方楽天カードの2枚目作成で5000ポイント貰えます。正確には作ったカードで1000円分買い物で貰えると実質4000ポイントいう…

楽天ポイント 大量Getだぜ!

10月のお買い物マラソンと11月のマラソンで買い物が反映されました。※一部は未反映と更に増える 各種キャンペーンポイント=期間限定ですが、コスモで給油すると問題なし。通常ポイントは楽天カードの支払いに使用が一番いいよね。獲得ポイントの内訳 もうね…

ポイント交換で15%増量キャンペーン dポイント

今年もこのキャンペーンの時期が来ました。 対象のポイントをdポイントに交換することで15%増量になります。2000ポイント → 23005000ポイント → 57501 交換対象のポイントか確認2 事前にエントリーを行う3 交換期間中に交換を行うこのキャンペーンは毎年行わ…

dカード GOLD 年間支払い金額100万円突破…

昨年作成した年会費1.1万円のdカード GOLDですが年間支払い総額が「100万円を越えました」 100万円超えで1.1万円相当のクーポンなどが貰えます。 dカード | dカード GOLD年間ご利用額特典(2021年6月お届け分) 現状だと「メルカリクーポン」 5,500円相当×2…

Yahoo!ショッピングのポイントの闇

Yahoo!ショッピング=PayPayとバブルが終わったPayPayがもう酷いよね。CMもしているが条件を満たすと最大38%相当戻ってくる。実際の私の場合は10%-15%しか戻りませんね。PayPay=ソフトバンクとソフトバンクのスマホじゃないと+5%になりません。でこれが酷…

intel 新CPU Alder Lake凄いらしい

PC

調子乗りすぎとAMDに最近ボコボコにされてたが新CPUが凄いらしいシングルCPU能力がと、ゲーム用にはね。マルチはどうなんだ?来月発売予定らしいが・DDR5メモリ対応…初期は高過ぎでしょ…・PCIe 5.0対応…対応してるビデオとSSD買い替えって…金が…ということで…