XBOX 360互換コントローラーに買い替え Blitzl製へ

数時間使用してわかったこと
「高くても純正のコントローラーを買え」
Skyrim SE プレイ日記 しばらく停止のお詫び - カチュア はてなBLOG
アナログ入力ができないとまさかの展開に失敗した。



純正品のコントローラーとUSBケーブルの接続部を
踏んだら認識しにくくなりその後お亡くなりへ…自業自得な

上位ELITEが欲しいが高いので無理
純正ももうちょっとで旧型になる+高いと互換コントローラーを選択しました。

「Blitzl」の2,480円を選択

無事到着 

f:id:KACHUA:20200531112641j:plain

左が新型(有線のみ) 右が壊れた純正(有線と無線対応)

f:id:KACHUA:20200531112644j:plain

ほとんど同じと数時間で慣れると思う。
無線接続は要らない派なのでちょうどいいです。

買い替えて良かった点
・軽い 旧:293g 新:236gと無線機能の有無などもあり ※共にケーブル含む
Amazonレビュー投稿で500円のアマギフを貰える
 現在はとこの方法お互いにいいよね
 だが★5が必要…これ★5は無理だろ…

しばらく使用後にレビュー書きたいと思います。

実際に使用後

Amazonでの解説にはUSBケーブル長が「1.75m」とあるがパッケージでは「2.5m」
計ったら「2m弱は確実にありました」

コントローラとUSBケーブルの着脱は不可
オーディオポートもついてるがこれも要らないので安く・軽くして欲しい

ボタンが若干純正と異なる
・アナログの方向キー 固め(購入直後だからか?)斜め入力がまだしづらい
 斜め入力しづらいというレビューは正解とFPSなどには不向き
・上部 押すとカチカチと音がなる
・裏 若干背が低いのでアナログ入力がちょっと間隔違うかも

コスパ最高と1年保証もあるので壊れたら新しい奴に交換なので安心ですね。
しかし微妙なアナログ入力なゲームなどには不向きと純正品を変えということか