docomo スマホ買い替え 4年ぶり…

5ch見ることがメインと旧型でも十分だが
Androidが古いままで更新もできないので
いい加減に買い替えました。

本当に買い替えたい理由
「Galaxyとサムスンスマホが嫌い」
SSDと同じで嫌いでも性能が良すぎて…

明日届きます。

購入したスマホ
SONY Xperia 5 II SO-52A」
今年は4KテレビもSONY製に買い替えと
SHARPと迷ったが冬モデルと新型を購入しました。
docomoオンラインだとカラー:パープルを選択可能
先着でパープル色の専用ケースが貰えます。

価格はスマホお返しプログラムとかいうスマホも残価設定かよって奴で
「6.6万円」です。 一括支払いで「9.9万円」です。

5G対応スマホだが…現状5Gはほとんど使えないが
4Gスマホの冬モデルが微妙で…
SO-52Aの5G要らないモデルを売れ

でデータ通信は1Gで十分と「ギガライト2」です。
dカードゴールドなどで月の支払いは安いです。
20Gで2,980円とか興味ないので2Gで1,000円コースまだ?

とSO-52Aを買いそうになったが、直前で買うのを辞めました。
・5G使わないのに5G対応スマホ無駄じゃね?
・CPU:スナドラの最上位の奴使えよ!と夏モデルと同じ奴です
 …XperiaはまだGalaxyに勝てないのか?
 訂正 世界で売れてないので勝負にもなってない
 1位サムソン ランク外SONY… ※世界シェアね
 Galaxy Note 20 Ultra 5G 3万円高いが…
 Xperiaでもスペックだけは最上位の奴出して欲しいよ。

docomoも冬モデル
本当のハイエンドはGalaxyだけと他社は
AQUOS見たいにもうミドルで十分って奴が大半へ…
Galaxyは更に新型のS21が春モデルで発売らしい

で私が今回購入したスマホ
「シャープ AQUOS sense4 SH-41A」です。
これで十分だわと2年間のOSバージョンアップだしね。
浮いた差額で洗車用の純粋器を買うという道を選択しました。

電子マネーとかの移行とか面倒だな…
充電の端子などがUSB-Cになります。

既存のスマホが美品なので4,000円で下取り予定です。

AQUOSの夏モデルの5Gの上位の奴も買いそうになったが…
ゲームとかしないので無駄にハイスペック過ぎた。

今年最後にスマホも買い替えと上位モデルではないが
5ch見るのがメインなので4年前のスペックでも問題ない。
1点残念なことは解像度が4年前よりも若干低下…
ミドルクラスだと電池持ちも絡んでフルHD+なんだね…