CORSAIR CC-8900243 Premium PCIe 3.0 x16 300mm 延長ケーブル その後 Part7

前:Part6


今回で完結とライザーケーブルの代替品が届きました。

今までの簡単なおさらい
1 CORSAIRのライザーケーブルを海外から購入 国内販売なし
2 以前は正常に動作したがZ390チップ+RTX2080 Ti環境だと正常に動作しない
3 Amazon.comのレビューを見たら同一環境で動作しない5件あり
4 CORSAIRのサポートは世界一!と質問してみた Google先生英語でOK
5 別のライザーケーブル(現在在庫無し)か代替品と交換 RMA
6 代替品が届く

以前の続き
・12/2 代替品発送の連絡 ※台湾から
・12/4 自宅へ到着

今回交換したマウスは「GLAIVE RGB PRO(CH-9302211-AP)」です。
…既に持ってるじゃん…持ってるのは無印でマイナーチェンジしたPROと
交換して貰いました。

f:id:KACHUA:20191206220233j:plain

マイナーチェンジ
・新型センサーで解像度が上昇 そんな高い解像度など要らない…
・ボタンが1つ増えた
・7gほど軽くなった
・新型の新品になった ※これが一番大事

iCUEでの表示 > この画像は微妙ともっとイイ奴あっただろ

f:id:KACHUA:20191206215103j:plain

マイナーチェンジと動作などはほとんど同じです。

使っていなかったライザーケーブルをCORSAIRさんのご厚意で
新型のマウスに交換して頂きました。
実際はRMAの送料などを含めると±0円と損はしてないかな。

今までの「GLAIVE RGB」は本日着払いで「3,333円」ネット仲間さんへ
売却させて頂きwin-winですね。

最後に
CORSAIIRのライザーケーブルを購入し、動作していない方は
サポートに問い合わせがお勧めです。
本当に壊れている場合は駄目だがCORSAIRのサポートは期待していいと思う。

今回もCORSAIR Support Teamには感謝します。
サポートページに無事到着 動作確認などお礼を記述し
今回のやり取りは無事終了とさせて頂きます。