CORSAIR CC-8900243 Premium PCIe 3.0 x16 300mm 延長ケーブル その後 Part1

※記述忘れていたと申し訳ない

CORSAIR純正のL字型のライザーケーブルですが国内では未発売品です。
たぶん国内で売られることはないと思います 現状以下だからね…

1 米通販で買った GTX 1080 Tiで正常に動作
2 Z390+RTX 2080 Tiで動作いない訳だが…
3 ケーブルが破損?が別の環境で正常動作を確認…
4 面倒なのでサポート等にも連絡してなかった…
 ※同時期別なデバイスでCORSAIRサポートに連絡中などあり

その後分かったこと
Z390+RTX 2080/2080 Tiだと動かないというコメントが
Amazon.comで全5件あり…俺もこの環境だわと
「CORSAIRやりやがったな!」 ※自作PCではよくあること怒っちゃ駄目だぞ

公式サイトを見てもRTX 2080シリーズは対象外など書いてない
相性問題ってことなのかな?とたぶんCORSAIRに連絡すると
なんらかの対応してくれると思うんだけどね。

そのまま連絡しないで数ヶ月が経過した訳だが…
保証1年くらいあるだろうと動くようになったケーブルに
交換してくれないかな? ※動くケーブルはないという対応かも…

ということでCORSAIR公式のサポートに今更連絡してみます。
英語ってことで面倒なんだよね 「Google先生出番ですよ~」

「CORSAIR(米)のサポートは有能!」と何らかの対応して貰えると思ってる。
通常は購入先のAmazon.com経由で連絡するんだけど…
結局二度手間と直接CORSAIRサポートに行くわ。

現在は「Easydiy 90度のライザーケーブルを使用中」です。
半額だが正常に認識とCORSAIRのカッティングシート貼れば問題ないんじゃね?
ベンチマークスコアが下がるとかはたぶん誤差の範囲と測定はしてない