SAMSUNG 超急速充電2.0 Anker nano 非対応なのかよ!

久々にBLOGを更新再開へ

SONY Xperia Tabの新型が発売されないと
iPadは嫌とGalaxy Tab 8+を購入しました。

SAMSUNGの独自の急速充電の名称で
PD 25W「超急速充電」
PD 45W「超急速充電2.0」
で急速充電が出来るらしい。

定番の「Anker nano 65W」を購入
「超急速充電」で「超急速充電2.0」での充電ができませんでした。

Galaxy S21などPD対応のスマートフォンへの
フルスピード充電も可能です

この表記罠じゃね?
調べると65WはPPS充電非対応?と45Wで充電できないらしい。

・よく調べなかった自分のミス
SAMSUNGの独自規格(わかり易くしてくれた)
・Ankerの説明がわかりづらい…↑と独自規格なので知らないよね

nano 65W PPS非対応だが、25Wでの充電は可能でした。

25Wも45Wもそれほど充電時間は、変わらないらしい。
それ以前に充電=夜間と急速充電で十分と0円で終わる話でした。

馬鹿なのでAmazonのセールで、「Anker nano 45W」を再購入。
これで急速充電2.0が可能へ… Orz  「できませんでした」

何々「超急速充電2.0」対応は
「PPS 3.3-11V 4.05A」
AnkerのPSSは3.0Aと駄目らしいです…もうね…充電器2個で
6,000円ともう1つ購入で約1万円へ

「超急速充電2.0」対応の充電器は
「PPS 3.3-11V 4.05A」に対応が必要
確実なのはSAMSUNG純正の奴で間違いない。

Amazonのセール終わってしまったが
「CIO NovaPort SOLO 45W」(65W)は対応してるらしいです。

最後の注意事項
USBケーブル自体も100W対応とかじゃないと駄目なので
こっちも注意してね。