CORSAIRさんLEDファンが死亡多発?

RGBのLEDファンを多数装備しているという、病気でした。
車購入前に100万円PCだ~と無駄過ぎる高スペックでしたが…

現状
・フロント 3つ死亡(点灯しない) 2つ重症(点灯が全開じゃない)
・リア 1つ死亡(点灯しない)

120mmファンが5つ+140mmファンが1つ購入で、1万円以上の出費へ
新品だと2万円かな。
それ以上に糞重い無駄に大型のケースにファンの取り外しと取付が面倒です。

年末にやろう!と現在はLEDファンは全消灯で対応しています。
先月に一気に6つがおかしくなりました。 保証期間は2年と残念切れてます。
LEDのコントローラーの方が故障?の可能性もあるので
1つずつファンを外す 動作確認という作業も必要になります。

CORSAIRの超大型PCケースとLEDファン(20個)だけで15万円以上掛かってます。

使用していない水冷のRTX 2080 Tiを1つ売れば、7万円ほどになるので
売った方が電気代にも優しいという現実。