USB-C ACアダプタ購入へ

先日スマホを買い替えてUSB-C端子になりました。
今までのdocomo ACアダプタ 05だと出力が1.8Aと
出力3.0Aの急速充電できないことが判明

それを知らずに3.A対応の変換アダプタを購入したのは俺です。
MicroUSB-USB-C変換ね

・USB-C x1
・MicroUSB x2
を使いたいが4ポートの奴にまとめた場合
自室とリビングに2つ欲しい…高くね?

でいろいろ考えた結果
「既存の充電器で若干遅くてもいいわ」と
0円で済みました。

本当なら4ポートのUSB-Cと通常のUSBを共に
接続できる奴(変換アダプタなし)が欲しいが
急ぎでもないし、定期的な充電で特に問題ないかな。
今回のスマホは長持ちバッテリーで更に安心

あとAnkerの製品とか多すぎてわからん。
Quick ChargeとかPower Deliveryとか
規格もね…統一できないのか?

私のスマホ
Quick Chargeは非対応でPower Deliveryには対応