ヒートガンに次に購入した物

先日マキタのヒートガンをAmazonの人気物の3倍額で購入し、無事届きました。
初めてのヒートガンと温め過ぎると、溶けちゃうと慣れが必要です。

両面テープなどは40度くらいまで温めるといいらしい ※テープによるが

で対象の温度がわからないと「赤外線温度計」を注文しました。
これはマキタ製はないと「Amazonで人気」の製品を購入しました。

MYCARBONというメーカー製で、人体の温度計としては使用できません。
価格は約2,600円と思ったよりも安価で助かりました。
高額なボッシュの製品を買いそうになったが、我慢しました。

ついでにとAmazonでお買い物と Orz 1万円越えた訳だが…
ヒートガンと合計で2万円越えてました。

      

これで温度を測定しつつ、貼付などの作業ができそうです。
今後それほど使用する予定はないんですけどね…