マキタ沼 MP180DZ 空気入れ 購入

マキタの工具3点目の購入と今回は電動の空気入れです。

f:id:KACHUA:20210307193620j:plain

18V用の「MP180DZ」と本体のみを購入しました。
Amazonで「約7,500円」と昨年は1万円付近でしたので、だいぶお安くなりました。

夏タイヤに交換ということで空気入れもマキタ製に、買い替えてみました。

マキタに拘らない方には半額で電動の空気入れを購入可能です。
私も昨年購入し、数度使用して知人へ売却済みです。

電動空気入れがあると、スタンドやカー用品店頭で
空気を入れる必要がなくなるというのが利点です。
欠点は無駄な出費

実際に使ってみた だが空気自体は入れてないけどね
・見た目が格好いい これが購入意味の半分かな
・音が五月蠅い 夜間は辞めようね
・ホールド機能がないのでボタン長押し
 設定空気圧で自動停止なのでスマホでも弄ってね
・一度に5分以上は使用しないでらしい
 19インチのタイヤの空気圧を半分くらいで保管
 …これ5分で4つ充填は無理でしょ?
 ディーラーでタイヤ交換と空気入れないで持ち込むけどね

今回は「PayPayフリマ」で初めて購入しました。
価格は「8,800円」だが
・ー1,000円 初めての利用クーポン使用
・ー1,000円 週末20%還元クーポン使用
この2つ併用可能と実質6,800円と若干安かったです。

あとPayPay支払いでPayPay祭りの上限1000ポイント
これは別の買い物で使用予定の為に含めないかな。

で若干安かったが…マキタの専用ケースが欲しいんです。
型番は「TE00000427」と当然購入しました。

f:id:KACHUA:20210307193623j:plain
充電器なども格納できる為に本体の倍デカいです。
充電器などを格納しないので中身はスカスカと、持ち歩きしやすいだけです。
持ち歩き=カーポートの物置から20歩と…イラナクネ…
で価格は「約4,000円」と…空気入れの半額と
コスパ超悪いですね…とマキタの掃除機のバックやブロワーのバックに
格納可能と現在購入を若干後悔しています。
ケースが無駄にでかいので場所も取ります。
でも見た目格好いいのでいいかな。

次購入のマキタ工具は…電動インパクトかインパクトレンチかな。
…年数回しか使わないという無駄かな。
小型の電動ドライバーは欲しいかな。