車用に置き時計を購入

・温度・湿度を測りたい
・目覚ましが欲しい スマホの予備

自室でも使っているSEIKOのデジタルLED時計が最適
…SEIKOのはほとんどAC電源の為に購入できず

小型でLEDタイプが夜でも見えて一番いいかも。

評価も髙く安価でいいかも。
乾電池でも動作するらしい。

で今回私が購入した置き時計は
「SEIKO SQ431S」

サイズ 8.7 x 10.5 x 23 cm
無駄にデカいこれの小型の奴発売して欲しいです。
日めくりカレンダー機能がない奴でね…コンセプトぶち壊しへ

光らないので夜は見えないが夜は使わないので問題ない。
購入した理由は「高精度温湿度計」と
自宅の時計などの湿度計が、正確ではないことが確認できました。

ディスプレイ面を先日購入したスマホ用のガラスコーティングで保護
早速室内に持ち込んでの一言「デカく邪魔」ですが助手席に置いておきます。

正確に温度と湿度を測れるが…温度が0度以下は履かせないと
100円の通常の温度計に負けてます。
…温度・湿度計なら↑でいいんじゃないと思います。

温度・湿度表示がメインのこっちが小型で良かったかな。