Panasonic プチサイクロン MC-SR570-Rを使ってみた

PayPayモールで20%還元ということで久々にキャニスター型を
購入してみました。

実際に使用して良かった点
・小型で軽い
・親と子共にLED搭載が思った以上に便利
・ごみ捨てとダストボックスが水洗いOK

実際に使用して残念な点 購入前から分かっていたけどね
・クリーンセンサーが青色=綺麗になった
 カーペットなどをその後ダイソンの掃除機+ミニ モーターヘッドで掃除
 埃などが更に取れる ミニ モーターヘッドまでの力はない
 ※フローリングなどには最適と使い分けろってことね
・サンワのアタッチメント CD-83KTNが使えない…
 正確には使えるが即お掃除ランプが点灯
 このアタッチメントはPC内部とかキーボード周りなどに便利と重宝してる

バッテリーじゃないので時間を気にせず家中の掃除が出来ると
バッテリーの奴を2台持ちが一番いいですね。

個人的掃除法 月1
・マスク装着
・ブロワーで最大風量で天井など全て部吹き飛ばす
・しばらく放置 買い物行くと良い
・床に落ちている埃やごみなどを回収