Windows10 システムトレイの時計をカスタマイズ

標準

f:id:KACHUA:20191214190106j:plain

 

カスタマイズ

f:id:KACHUA:20191214190023j:plain


だがしかし
・タスクバーを上部に表示=時計は右上に表示される
・50型4K解像度と視線の移動も遠い 文字が小さいので即時間がわからない

結果 システムトレイの時計を見ていないことに1年以上経過して気づいた。

ということで時計を非表示でスッキリ

f:id:KACHUA:20191214190438j:plain

 

で代替の時計

「SEIKO DL305K(BC406K) デジタル起き時計」

f:id:KACHUA:20191214190951j:plain

表示色を70色から選択可と見た目もカッコいい電波時計です。
サイズは複数あるので選択してください。

ディスプレイの下部に置くことで現在のポジションから
視線に入る為に時間の確認がしやすいです。
LED時計なので睡眠・起床時にも時間がわかり易いです。

電源はコンセントに接続する必要があります。

目覚まし時計(爆音)などLED型の時計も所持しているが
LEDが暗い為に消灯時などは時刻がわからないと上記の同タイプに
1つ買い替えたいかな。


取りあえず秒針がカチカチ言わないデジタル時計の購入がお勧めです。
明るさセンサーで暗くなると秒針が止まるのがいいね

Amazonでは305の改良型406も発売中です。