NVIDIA Control Panelが開けない?

※最新のWin10 Insider Previewにて

関連サービスを停止してるとかいうサービスの停止とかいう無駄は卒業済です。

f:id:KACHUA:20191123210656j:plain

コンパネのアイコンはこれだけと非表示にしてない奴は消しとけ
正解はコンパネ自体を使わないですけどね。

コントロールパネルのアイコン自体はあるが
画像がないと「アプリケーションがありません」と開くことができません。

f:id:KACHUA:20191123210659j:plain
調べるとWin10標準の使えないアプリで「NVIDIA Control Panel」が追加
されていました。

f:id:KACHUA:20191123210959j:plain

最悪のアンインストールできないというオマケ付きでね。
訂正ストアのページからはできなかったがスタートメニューから消せました。

消したがコンパネの項目からは起動できませんね…再起動が必要なのか?

最新のFixドライバ「441.34」のDCH(標準アプリの奴)じゃないStandardを
インスト-ルしてみます。

インストールできねぇ~と知らぬ間にドライバ自体もDHCの「445.23」が
インストールされていました。
確かにNVIDIAの公式よりも最新版だな。

NVIDIA Control Panelの起動は
・デスクトップで右クリック
・ストアアプリのショトカ作成
などから起動できます。

f:id:KACHUA:20191123212523j:plain

あと無くなったと思ったCortanaのBeta版が追加されていました。
だが日本語まだ非対応らしいです…「最新の環境もアンインストールさせろ」