Cent Browser 最新Beta版でブックマーク等にMacTypeが効かなくなる Orz

f:id:KACHUA:20191124004725j:plain

Cent Browser 最新Beta版でブックマーク等にMacTypeが効かなくなる Orz
久々に最新Beta版が公開されたが正直残念と古いまま使うか移行するかも?

見るだけなら特に問題はないかな

f:id:KACHUA:20191124004728j:plain

残念な点 Cent BrowserのXXX
・ブックマークバー、右クリックメニューにMacTypeが効かない
 4K解像度で使用してる影響もあり一部だけ無効だと見づらい

f:id:KACHUA:20191124004731j:plain

・DWを無効+MacTypeの影響か+ATOKで入力だと
 フォームなどに日本語(全角)で入力できない
 画面左下で入力 確定後にフォーム等に入力と使いづらい
 4K解像度なので左下変換だと変換のたびに左下へ移動と目が疲れると
 フォームに直接入力ができない メモ帳などに書いてコピペの方が楽

現状だと使えないと旧版に戻しました。

f:id:KACHUA:20191124005550j:plain

メニュー等のフォントも問題なし
フォームへの入力も問題なし
…最新Beta版は無かったことにしておきます。


Chromium
MacType使える ※Chrome+フォントを弄るなどの偽じゃない奴
・更新もしてくれる
・怪しくない
って無いの?

次:Cent Browser 最新Beta版でMacTypeが再び有効へ