CORSAIR CC-8900243 Premium PCIe 3.0 x16 300mm 延長ケーブル その後 Part5

前:Part4

前回の返信の翌日にRMA Noが発行されたので早速国際便で発送しました。
行き先はCorsair Memoryと台湾でした。

正直海外への発送が糞面倒なんだけど…
・追跡ができないが安い「船便」だと時間が掛かる+何処にあるのかわからん…
・高速なEMSは高い…安く押さえたいんですよ…
・郵便局が高い では他社は?もっと高くね?

個人的に一番お勧めな発送方法
発送方法 「郵便局の国際eパケットライト」 ※サイズ注意

でもPCで宛名等を作成だと印刷した宛名を入れる袋(パウチ)を
別途自宅へ届けて貰う必要がある…自宅に準備してある?
無い場合はこれだけで数日掛かる…無料なので5枚ほど貰っておけ。
※パウチの依頼は上記マイページから

そこで「国際郵便マイページ for ゆうプリタッチを使う」の出番です。

国際郵便マイページサービス 国際郵便マイページサービスとは? - 日本郵便

中央の二次元バーコードをスマホ等で読み込んでください。
プリタッチの方だとパウチも不要なので即発送できます。

問題点は国際郵便マイページとプリタッチが連携していない。
マイページの情報からプリタッチのバーコード作成させろよ…
と現状できない為にスマホで住所等をコピペで一から入力する必要がある。
凄く面倒です。

※自宅近くの郵便局にプチタッチがない場合は…対応郵便局を先に確認してね

で本日郵便局でプリタッチで宛名を印刷し、窓口で発送ました。
重さは約610gで送料は910円でした。
到着までは2-3週間と遅いですね。

失敗したと6日で届き差額+300円の「国際eパケット」で発送した方が早かったです。
いつもは急ぎじゃないのでライトを選択したが今回は急いだ方が良かったかな。

Corsairのサポートに発送の連絡をしました。
荷物が届き次第、代替品が発送される予定です。

Corsairのサポートページへは定期的にログインしてください。
2-3週も放置すると質問のチケット(問い合わせページ)が完了と扱われて
再度チケットを作成する必要があります。

次:Part6