スマホなどの通信費

スマホ docomo 4G…】
ハイスペック端末を辞めてミドルスペックを使用中
自宅が半年後も5Gエリア外じゃないので4Gで十分です

月の支払い:4,000円 ※割引き含む
ギガライト2定期契約 データ通信は月1G以下で十分です。
1Gリミット設定で越えてら、低速という罰ゲームだが追加料金なし

タブレット docomo 自宅用】
お風呂でテレビ見れる、自宅内でWi-Fiで高速通信可
画面大きいと電話以外はスマホ要らず(自宅内では)
月の支払い:1,400円
新しいタブレット端末が欲しいがテレビ見れる奴ないのか?
SONY Xperiaタブレットも売れよ!
iPadとかはApple製品はかわないという罰ゲーム中です。

【ドコモ光】
月の支払い:5,800円

全部で月12,000円くらい掛かっています。
だがドコモ払いとかd払いで同額追加されています。

4Gのデータ通信は通常は1Gで十分です。
実際今月は現時点で「利用済みデータ量0.67 GB」
※PCの通信量 月300GB…XXXはやってないよ!
自宅外では動画など基本見ないのでこの程度です。

でdoccomoの無制限コース「5Gギガホ プレミア」に
加入したいかも? ※ドコモ光りで1,000円割引きあり
・端末買い替えろと5Gスマホ以外は無理
・現状5Gスマホが必要ない
…無駄じゃね?

車用に車載用Wi-Fiが人気ですね。
・パイオニア DCT-WR100D 本体が2.3万円
・年無制限コースで年間1.3万円
…1人でしか使わないのに、無駄過ぎて必要無かった。