眼鏡が壊れた…

3年周期で強制的に買い替えになっているような…
チタン製でフレーム一体型の鼻パッドが折れました。
…1つあれば大丈夫だ!と数日使用していたら逆側も折れました。

眼鏡=近場の眼鏡市場で10年ほど「ZEROGRA」を愛用しています。
Orz 人気の「FREE FiT」は新型が出てるのにZEROGRAの新作は
今年は無いらしい っていうか10年前のモデルがまだ発売してるのね。

今回は「ZEG-503」を選択しました。
視力測定などをしてもらい、若干弱っていました。
GW開けに完成と受取に行ってきます。

でレンズ関係で言いたいんだが
ブルーライトカットが要らない」
画像処理などで青色が若干違うのでね。
・レンズにアイリラックスを付けよう ブルーライトカット機能付き 当然か
・レンズにスクラッチシールド(傷ガード)を付けよう ブルーライトカット これも?

自動車税の支払いに追加で約3万円の出費と大きいです。
だが今年のボーナスでは高額な買い物はない予定なので
問題ないかな。

昔は株主優待券で2-3割安く購入できたが、現在優待券ないんだよね。
500円のクーポンなどあるだけだね。