GIGABYTE RTX 2080 Ti購入 Part2 流石Amazon

2019/05/13 追記更新あり

GIGABYTE AORUS RTX 2080 Ti XTREME WATERFORCE WB 11G
(GV-N208TAORUS X WB-11GC)本格水冷モデルを個人輸入Amazon.comで購入

公式:AORUS GeForce RTX™ 2080 Ti XTREME WATERFORCE WB 11G
 ※日本語化しろ!代理店サイトは日本語と丸投げは良くない
前:Part1 個人輸入

到着予定は「5/16」+数日かな。
無事発送されて業者は「DHL」でした。
成田まで何日で届くかな?3-4日かな?

5/11 0時付近に注文
当然Amazonより業者のサイトの方が情報が早い
時刻はその国内での時刻
日本語が若干おかしいのはGoogle翻訳の為

2019年5月10日金曜日
1 BALTIMORE AIRPORT、MD- アメリカ 15時02分
  受け取った出荷情報
2 BALTIMORE AIRPORT、MD - アメリカ 21時20分
  BALTIMORE AIRPORTで処理 - アメリ
3 BALTIMORE AIRPORT、MD - アメリカ 22時34分
  BALTIMORE空港 - アメリカの出発施設
4 CINCINNATI HUB、OH - アメリカ 01:03
  選別施設に到着CINCINNATI HUB - アメリ

2019年5月11日土曜日

5 CINCINNATI HUB、OH - アメリカ 04時20分
  CINCINNATI HUB - アメリカでの加工
6 CINCINNATI HUB、OH - アメリカ 05時49分
  CINCINNATI HUB - アメリカの出発施設
7 東京、日本 21時51分 
  税関ステータスが更新されました

2019年5月12日日曜日
7 成田 - 日本 08時33分
  NARITA経由で転送 - 日本
8 東京、日本 08時36分
  税関ステータスが更新されました
9 東京、日本 09時42分
  選別施設に到着しました東京 - 日本
10 東京、日本 11時08分
  TOKYO - JAPANでのクリアランス処理完了
11 東京、日本 20時21分
  東京で処理 - 日本
12 東京、日本 20時52分
  東京の出発施設 - 日本

2019年5月13日月曜日
13 成田 - 日本 05時58分
  成田の配送施設に到着しました - 日本
14 成田 - 日本 17時57分
 配達のために転送された

2019年5月14日火曜日
15 午前中に無事

流石だなAmazonと今まで最速と注文当日に成田まで届きました。
注文時点で数時間後には業者引き渡しとわかっていたので即注文した。

ヤマト(たぶん)引き渡し後に取りに行く=1日早く入手へ
高額品なので受取の署名が必要です。
あーでも税関で数日止まるといフラグですね嫌な予感が…
遅くても14日くらいには手元に届きそうと思った以上早いですね。

送料は最速の約32ドルです。
海外通販を利用したことがない方には高いと感じると思うが凄く安いです。
5,000円以上とか当たり前でかつ遅い奴でね。
10,000円以下の注文だと支払いの半額以上が送料とかあるね。
今回消費税で110ドルが別途掛かっています。
送料と合わせると約150ドル

5/12 20:52
たぶんヤマトに引き渡されたと思うが、その情報がまだ反映されていない為に
ヤマトに取りに行けないと明日届くんじゃね?
クロネコメンバーズを見ても反映されていない…海外通販は反映されないのかな
半年前にも利用したがもう忘れてる。
前回は業者がUPSで発送から装着までに4日でした。

訂正
DHLの場合は国内はDHL自身か佐川さんとヤマトは関係ないらしい。
今夜佐川からメール来るかな?

次:Part3 まだ届かない