i9 9900KFでPCを組む Part17 完成

前:Part16 ライザーケーブル再検証   関連記事まとめ

ライザーケーブルをSSDを使用し検証してみた。
予定にはなかったがGIGABYTEの光るSSD 512GBを購入
SSDは光ったがSSDを認識しないと
・やはりケーブルが駄目 またですがCORSAIRさん…
・戯画とCORSAIRの相性が悪い
もう駄目だとSHOPに持ち込んで動作確認をお願いしてきます。

ビデオカードの縦置き
・水冷のチューブレイアウトの変更 チューブ購入したのに使わず…
・光るSSDの購入 これの影響でビデオカードがx16からx8へ位置変更
SATAケーブルをスリーブの赤色を購入 ※CORSAIRのケーブルが売ってない
上記変更を加えて無事完成しました。

f:id:KACHUA:20190429192119j:plainマザーボードのライティング優先とCORSAIR関連のライティングを全無効状態
GIGABYTE=イメージカラーは「オレンジ」とクーラントを買い換えたいが
あと4Lほど残っていると無理でした。 ※ドイツのAqua通販で購入

左側のビデオカードのフィッティングが傷だらけだがサイドパネルを閉じると
ほとんど分からないので問題ない+近日マッキーで黒色塗るわ。

まだ水冷システム内のエア抜きが完全に終わっていないと
マザーブロックの左上にエアーの塊が残ったままです…これ取れないんだけど…
ケースを倒す 傾けるなどしているが超大型ケースと45kg以上は確実にあると
倒すのも戻すのも一苦労です。 ※置き場のテーブルを補強済

新しいパーツで最新環境に変えたかったと完成しました。

f:id:KACHUA:20190429193915j:plain

ケースの制御デバイスが壊れて台湾へ旅行中ですがそれ以外はOKかな。

CPUもi9 9900KFが5.2GHzで稼働と目標を突破
画像編集も高速で以前駄目だったOSスリープも問題がないと
見た目もカッコ良くて買い換えた価値がありました。



最後に衝撃の事実が…
・PCケース 関連
・マウス・キーボード 関連
・CPU・マザーボード
SSD
全部で購入金額が「41万円」とふざけた金額へ
ビデオカード買い換えていないのにこの金額って…

で無駄にハイスペックPCで何するの?
・動画見る
・最新のゲームをプレイする ※それビデオカードじゃね?

f:id:KACHUA:20190429195356j:plain

シュタゲ…エリートはまだ買って無い オマケの方が欲しい
エースコンバットの新作で痛機で飛ぶわ

痛機がまだないと5以降が未プレイなのでプレイ(動画)するわ



残念ながらベンチマーク以外性能を持て余すと買い換える必要自体ないよ。