CORSAIR キーボード Part2

前:Part1

結局CORSAIRのキーボードに買い換えました。
購入したキーボードは「K70 RGB MK.2 SE」です。
「K70 RGB MK.2 LOW PROFILE RAPIDFIR」と若干迷いましたが
見た目優先とSEを選択しました。

K70 RGB MK.2とSEの違い
アルマイト処理を施したシルバーフレーム
・PBT二色成型キーキャップ採用
英語配列と日本語表記なしで超かっこいい

「23,000円」 新品国内正規品
並行輸入品(国内保証無) 本日Amazonタイムセールで1000ポイント還元(俺は)
+d払いでポイント3倍
数日待てない+先に買われると並行輸入品+箱破損品を20,000円で購入

実際に使用した感想
英語配列と記号など一部キーが日本語配列と異なる
 ・「Enterキー」が小さいと慣れないとタッチミスが多い
 ・「・」とか表記自体がないキーがある
・PBT二色成型キー ※CORSAIRの純正オプション品にあり
 印字が透過でバックライトが更に綺麗で格好いい
 日本語配列に使用した場合は一部キーの印字とサイズが異なる
・キーはCherry MX Speedとスムーズにタイピングできるかな
・1クリックでiCUEのバックライトを全て消せる
 知らなかったがこれ凄く良かったとiCUE経由のファンなどのLEDを消灯/点灯可能

f:id:KACHUA:20190331094644j:plain

数日前にCORSAIRのマウスとマウスパッドも購入と
手元が全てCORSAIRに統一されました。
CORSAIRの思惑通りになってるなぁ…

英語配列とまだ慣れていないのが、しばらく使用することで
今まで同様に使えるようになると思います。

本音:どこでもいいので
・CORSAIR 日本語配列
・日本語印字なし
・印字は透過
キートップを販売して欲しいんです

次: