cocopar 17.3型 モバイル ディスプレイ Part9 追記

前:Part8 HDMIケーブル

「cocopar」ってなんて読むの?
「ココパ」って読むらしい ココパーって読むと思ってたわ。
中国深圳の企業でモバイル ディスプレイではコスパと評価が高いです。
モバイルディスプレイ:中国企業が多くパネル自体も同じとか言われてる

      


USB Type-Cケーブル 3.1 Gen2
2mのケーブルでRTX 2080 Tiと接続し2本共に正常に出力できなかった Orz
コメントで教えてくれた意見だと
「認証済み Cable Matters Thunderbolt 3 ケーブル 20 Gbps 100W充電 2m ブラック」
これで駄目なら駄目らしいです…幾らなの?「3,000円」高いよ
既に3,000円以上無駄にしてHDMIケーブルも買ってしまってるよ
動かない=ブランド品なので売れば半額以上回収可と最後に欲しいかも


でモバイル ディスプレイをしばらく使った素直な感想
・だが据え置き使用なので持ち運び使用などは知らない
  17.3型はちょっと重いと持ち運びは1kg以下のサイズがお勧め
  液晶面の傷などには注意してね
・通常は4Kは必要ないを実感
  フルHDモデルだとかなり安くなる為
・電源OFF時(通電状態)のアクセスLEDの赤紫色が微妙
  置き場と角度の関係でLEDが視界に入る
  通電を止める(コンセントをOFF)アクセスLEDを隠すなど
・小型 ディスプレイ アームを導入で転倒などなくなる
  ネジ固定式だが1箇所の緩める(締める)だけで位置の移動など可になった
・サイズは小さいが購入して良かったと思っています。
  俺の位置から左90度で1.5m先に37型のフルHDのテレビあり
  デュアルディスプレイとしても使用 角度の関係もあり
  今回のモバイル ディスプレイを追加で更に快適になった

f:id:KACHUA:20191214133646j:plain


これで本当に最後だと「Cable Matters Thunderbolt 3 2m」を注文しました。
明日最終決着と動作しなかったら要らないので即売りです。
スマホも含めてType-C対応のデバイスが1つもないので使い道がない。
今後使い道あるよ=使うなら赤色のもっと短いケーブルを買うので要らない。

次:Part10 USB Type-C問題完結