小鳥用の鳥かごの買い換え Part2 注文

kachua.hatenablog.com

 

価格次第で購入と地元のペットショップに行ってきました。

「HOEI 35手のり:ホワイト」
網部分がホワイト塗装された「ピュアホワイト」などがあるが
経験上 塗装が禿げるので通常の銀色メッキ版を購入へ

通販最安値:5,500円(送料込)

地元のSHOP価格:7,480円
上位の「ピュアホワイト」とか在庫がないので諦めて帰宅しAmazonで注文しました。

 

「HOEI 35手のり:ブルー」だけ更に安いと色は妥協しました。
本当はグリーンが欲しかったが販売終了してました。
鳥かごの他にも幾つかの小鳥用のおもちゃも注文しました。
「お財布.com」のポイントが3000ほどあるとアマギフに変換(リアルタイム)し
全額アマギフ支払いで購入しました。

 

平日は掃除等が面倒なので今週末に掃除を兼ねて入れ替えを行う予定です。

鳥かごも数年間で更に使い易く進化している点があるので楽しみです。

 

鳥かごの掃除
底面などは基本2-3日に1回はお湯で洗って清潔にしています。
+加湿空気清浄器を鳥かごに近くに置いてこちらも常時稼働させています。

  

kachua.hatenablog.com

 

 

35手のり 底カラー:ブルー

35手のり 底カラー:ブルー

 

上位のステンレス仕様は3倍額と購入を諦めました

ホーエイ HOEI 35手のりステンレス

ホーエイ HOEI 35手のりステンレス