小鳥用の鳥かごの買い換え Part3 餌入れが深すぎる…

kachua.hatenablog.com

 

注文していた「HOEI 35手のり:ブルー」が届きました。
別途注文しておもちゃ等が本日届くとまた引っ越しはしていません。

 

久々に鳥かごを買い換えて進化を感じた点
・底の引き出しを引くとフンキリアミも一緒に取り出せる
  掃除が凄く便利と今まで買い換え無かったことを後悔するレベル
・大型の餌飛び散り防止カバー付き
・天井のアミ前面が開閉可能

 

問題点はこれ「餌入れが深すぎる」
今までの2-3倍の餌を入れる必要が出る
深すぎてたぶん届かない=体ごと餌入れに入る=餌の中に糞をする…

 

餌飛び散り防止カバーがサイズ等がぴったりと共に使いたいが
このままでは使えないのでGoogle検索へ「HOEI 35手のり 餌入れ 深い」

同じ問題を感じてる方が沢山いますね。
底に何かを入れてかさ上げする人もいますね。


今回は「鳥と暮らす人」さんの方法を真似させて頂きました。

mybirdlife.muragon.com

 

浅型の餌入れとOLFAのアクリルカッター(たぶん今年の使用終了)を購入し
餌入れのカット 穴開け 組み立てと満足する餌入れを完成することができました。

 

本日は既存のパーツ類を洗い 乾燥後に出来れば引っ越しさせてあげたいです。

 

 

35手のり 底カラー:ブルー

35手のり 底カラー:ブルー

 
三晃商会 SANKO 深型バード食器 M
 
オルファ(OLFA) PカッターL型 205B

オルファ(OLFA) PカッターL型 205B