液晶テレビ買い替え SONY BRAVIA KJ-55X9500H Part3 設置

前:Part2 価格

無事届きました。
50インチと55インチの差は思った以上にありました。
旧50インチ
 109.6×61.6cm 15.5kg
新55インチ
 122.9×77.9cm 16.8kg
スタンドは使用しないのでこのサイズです。
2階の自室へ運ぶのが一苦労でした。

設置の前にモニタアーム用のパーツの取付です。
だがしかし重量が17kgとアームの耐重量を超えている為に
高さの固定ができません…一番下まで落ちます…当然ですがそれでいいです。

f:id:KACHUA:20200813215606j:plain

こんな感じとテレビの下にセンタースピーカーを置いてその上にテレビという
設置方法です。
AVラックの内部にセンタースピーカーを置けるが
手前にPC用の机があると、ここじゃ音が遮断されるということへ

アームを使用することで移動などは可能な為に
テレビの下などの掃除も楽ちんです。

新旧テレビで2年の差と確実に綺麗ですね。
AndroidTVと操作もスムーズと以前から確実に進化を感じました。
↑だがアプリとか全部要らないとPC接続してるので、そっち経由で起動した方が
かなり使い易いです。
設定などは一通り設定後はたぶん変更しないかな。

目の前1m以内に55型テレビ…ちょっと近すぎると30cmほど作業場所を後方へ
移動しました。

1点困り中
REGZAで使用中のHDDが正常に認識できない。
初期化する必要ありとUSB2.0接続で初期化してね…それでも初期化できないんだが…
当然HDD自体は対応してる。
正直録画する予定もないので急ぎじゃないのでいいかな。

次:Part4 設定