CORSAIR RGB LED Lighting PRO Expansion Kitを光り方を変更したい

CL-8930002:CORSAIRのLEDテープ 4本セットです。

f:id:KACHUA:20191202010803j:plain

 

LEDが点で光ると正直古くさいよね。
LLファンなど同様に点じゃなく光って欲しいと光り方を変えたいと思います。

f:id:KACHUA:20191202010807j:plain

こんな点じゃない光り方ね。

LEDを扱うSHOPで「拡散シリコンチューブ」買えばいいんでしょ?
注文する手前で致命的な問題が発生

「白色のチューブしかない」と消灯してる時間の方が長いので
白色だと凄くカッコ悪いです。
折角のpcケース CORSAIR 1000Dが改悪されちゃいます。

黒色のチューブって無いのか?
黒色だとLEDの色が変わっちゃうのかな?

あとこの拡散率が高い山型のチューブだとサイドパネルが閉まらないか。

CORSAIR フォーラムを見てたらやっぱり皆思うと拡散させてる方がいますね。

この扱い国内で無いの?と海外で注文しました。 ※諦めが早かった
こんな奴を購入しました。

f:id:KACHUA:20191202010810j:plain
黒ベースの枠にクリアの拡散カバー?
山型の奴じゃないので拡散率は低いがまんま点じゃないと思いたい。

実際の光り方などは来週到着後にご報告します。
カバーは1mが6つで30$+送料…高いな…
だが丁度LEDテープを6本使用しているのでいいかな。

拡散率が高い山型の黒ベースの奴が見つからない
+設置場もないので取りあえずこれで試してみます。

国内のLED SHOPで売ってる?
質問してから購入すると良かったかもね。

これ本当に拡散されて光るのか?そっちの方が心配です。
只のLEDの保護カバーとかいう落ちだけは勘弁してください。

先日発表された「CD-9010001-JP0」が点じゃなく光るLEDテープです。

CORSAIR iCUE LS100 スマートライティングストリップスターターキット - カチュア はてなBLOG
これだがセットで1.2万円で長い奴2本追加で0.4万 送料とか入れると1.8万円
高…とまだ国内売って無いしね。
っていうか白色なのでPCケース内部への取付には合わないね。
CORSAIRの白色のファンなどで統一してる方にはぴったりだけどね。