内部USB増設+ファン4ピン分岐ケーブル

f:id:KACHUA:20190525162513j:plain

以前購入した中国製の内部USB分岐ケーブルが
認識しなくなるなど不安定な為に、ainex製に買い換えました。
・中国製 送料込みで 453円
ainex製 1,200円

これあるあるじゃない?
内部USBのコネクタを挿す所が無駄に広い(赤枠部)
その結果 誤差込防止のハズのコネクタが、ズレた位置に刺さってしまう
俺だけ?よく見ろって話だが無駄に広いので、ジャストサイズで良くない?

ケーブルがバラバラで邪魔なので、スパイラルチューブで1まとめておきました。

流石ainexと数日使用していますが、動作に問題はありません。
が通電されると赤いLEDが光ると…これ要らないから安くしてね。

次はまた中国製のファン4ピン4分岐ケーブルを購入しました。
ainexなど類似の製品があるが外部電源を使用すると
認識しないというパーツに接続の為に購入
今までは2分岐ケーブルを2本使用していたが、ケーブルが太いなどの為に買い換え

流石中国製と5本セットで1,300円とまだ騙されるのか?

ケーブルとの接続部が弱い可能性があると、使用前にクルーガンで補強しておきます。
台湾から修理のパーツが戻ったあとに使用予定です。