水冷PC用のチューブ追加購入

内3/8 外1/2の高い方のチューブの在庫が無かったので
オリオスペックさんに問い合わせしたら
丁度「Tygon LMT-55」が15mほど入荷していたので
4mほど購入しました。

4mで8,500円という…1mで2,100円
安い1mで500円のチューブを初期には使用していたが
チューブが曇ったりチューブ自体が固いので
取り回しが悪いのでそれ以降は高いチューブを使用しています。

でこのチューブだけど、モノタロウで15m単位で売っている奴と同じなの?
15mで18,000円=1mで1,200円なんだが俺大損してるの?

海外だとTygonの別のチューブだが約4ドル
海外=1mじゃなく1フィードと30.48cmって事らしい。
若干安いが日本へ直接送ってくれるが送料が
最低でも7,000円とチューブ購入金額よりも高額で辞めました。

+クイックリリースを1つ購入したので大型連休中にはビデオカード縦置きを辞める
=ライザーケーブルも辞めるとチューブレイアウトを
若干買え新CPU周りを無事完成ってことにする予定です。