PC版 Forza Horizon 4 Part11 協力プレイ

前:Part10 チャンピオンシップ

レベルが100になりました。

春のイベントで「トライアル:感覚を越えて」という
オンラインの人達と協力して中級レベルのCPUに勝つという
「協力プレイチャンピオンシップ」があります。

以下ちょっと間違ってるかも?
・CPU VS 俺達というチーム戦
・自分より遅いCPUの車の数×10ポイントが入手
  チャンピオンシップと今回は3連戦=先に2勝した方が勝ち
  2連勝だと3戦目は無し
・人が少ないと2人 VS CPU8というパターンもあり
  でも大丈夫と上記ポイント制なので1位になればいいんだよ
  しかしリワインドとか使うともう追いつけないかも…

初チャレンジと参加してみた。
ランクS1-900の車でダートレーシングとWRXで参加してみた。
? 何故か参加できる車がないが貸してくれると
「CORVETTE ZR1」のみ選択可で走ってみた…無理だろ!と
ダートで早く走れる訳ないじゃん あと借りる借り物=改造もできない
4名で挑戦したが勝てませんでした…「悔しいです!」

違う車を選んで再挑戦 また駄目だと走れる車が決まってる?
「CORVETTE ZR1」を購入しS1-900まで改造 もちろん4WDなど
サス タイヤも変えてオフロード用へ
スタート直後から今までが嘘のように早いです。
3-4戦目で初めて協力プレイで勝利しました。
ポイントは2位なのが原因かマップ上の説明が金色にかわない。
1位を目指して再挑戦 今度は2名でしたが仲間も早く
2連勝で無事ポイントも1位になりました。
マップ上の説明は金色に変わらないと仕様なのかな?

次もオンライン関連で「FORZATHON LIVE」と
参加者全員でスキル / スピード / ドリフト / ジャンプなどの
目標のスコアを獲得するというイベントです。
毎時0分に開催されるとマップに表示されるので場所へ行き参加します。
みんなの車をじっくり見れるとか大勢で協力するなど楽しいイベントです。

今回で春のイベントは全てクリアすることができました。

0時0分の「FORZATHON LIVE」のイベントに参加して今夜のプレイを
終えようと思います。

■ プレイ状況
プレイ状況などの情報は前回から変更がない為に省略

次:Part12