cocopar 17.3型 モバイル ディスプレイ Part2 購入翌日で傷付く Orz

前:Part1 購入

裏面だが3cmくらいの傷と小さい傷が数点と早速付いて涙目です。
カバー外して設置位置を調整していたら…
ガリガリ
ヘッドフォンアンプ置き場の御影石の台の角尖ってた。
角加工しておけよ俺と後悔してももう手遅れです。

唯一の救いは裏面と見えないのでなかったことへ

早速この教訓を活かすと
1 スタンドが倒れそう
2 手前側に倒れる
3 画面に傷付くともう買い替えたい…という地獄が見えるわ

テーブルの上の手元50cmほどの所置いて使用と倒れる可能性があります。
タブレットなどとは異なりガラスフィルムも貼っていないので傷付くよね?

中国からガラスフィルム買うかなぁ?
うまく貼れる気がしないと気泡とか入ると即買い替えたくなる派です。

取りあえずディスプレイアームを注文しました。
これで転倒とはおさらばです。

置き場がないので小型のアームが欲しいと
「century Plus One Arm」注文しました。
たぶんこれで十分と価格は6,000円前後です。

明日届くとUSB Type-C 3.1 GEN2のケーブルも届くので
一気に完成系となります。

もっと安いアームも有ったが…デカいと17型のモニタには
大きすぎて目立って邪魔です。

ディスプレイアームと言えば「エルゴトロン」と
メインディスプレイに大型の奴使ってるがお勧めです。
コスパは悪いけど性能などは最高だと思う。

次:Part3 アーム導入