cocopar 17.3型 モバイル ディスプレイ Part3 アーム導入

前:Part2 購入翌日で傷付く

モバイルモニターってことでスタンドがないので手前に倒れて
ディスプレイに傷が付くと地獄ってことで小型のディスプレイアームを導入

f:id:KACHUA:20191205003618j:plain

購入したアームは「century Plus One Arm」
Centuryの小型ディスプレイ用のアームです。
重さは2kgまでと1.4kg弱なので問題なく使えています。

VESA規格対応だがcocoparの17インチ以下だと非対応なので注意が必要です。

大きさの比較で
後:カバーを付けた17.3型のディスプレイ
左:購入したアーム 凄く小さいと大きさを確認して購入しないと届かないよ
右:比較用の12cm CD

小さくて目立たなくてこれが欲しかったです。
こんな感じでテーブルへ固定しました。

f:id:KACHUA:20191205004010j:plain

固定方法はクランプ式でグロメット(穴貫通固定)には非対応です。
アームが短くて最長で25cmほどしか届かない > 高さを上げると更に短くなる。

注意点
・価格が高い 約6,000円前後と27インチ対応の通常のアームの方が安い
・稼働範囲が短い(距離)
・ガス式などじゃない為に位置はほぼ固定で使う人向け
 位置・高さなどを自由に楽に変更できるって奴じゃないです
 ネジ回して固定なので移動の度に最大3箇所のネジを緩める・閉めるってことになる

興味がある方は公式サイトでご確認ください。
サイズには注意してください。


モバイルディスプレイだが据置でこの位置固定で使うので、問題ない。
他にディスプレイを置く場所がないのでこうなりました。
ディスプレイが倒れないことの為だけに購入と、しっかり固定と心配が不要へ

完成とこうなりました。

f:id:KACHUA:20191205004958j:plain

正面 約90cmほどにメインディスプレイ 東芝 4K 50型
 エルゴトロンの大型アームで稼働可能…ほどんど移動しないが掃除の時だけ便利
 重すぎて高さが固定できない…今後有機ELに買い替えると使えるかな
右前 約60cmほどにモバイルディスプレイ cocopar 4K 17.3型

実際の目線だとこんな感じへ

f:id:KACHUA:20191205005001j:plain

完成と思ったらUSB Type-C 3.1 GEN2ケーブルがまだ届かないです。
付属の共に太めのHDMIケーブルとACアダプタで接続中です。
本日ケーブルが届くとRTX 2080 Tiと接続して正常に動くのか?
17.3型で4Kだと電力不足?

次:Part4 USB Type-Cケーブルの沼にはまる…