CORSAIRマウスパッドとマウスが欲しいかも? Part1

先日CORSAIRのPCケース+LEDファンなどを購入
周辺機器もCORSAIRで統一してもいいかな…とメーカーの思惑通りへ…

■ マウスパッド MM800 RGB POLARIS(CH-9440020-NA)

RGBで周りが発光するまた見た目です。
でもマウスパッド=数年使用すると表面が駄目になるよね?今のは違うの?
現在ガラス製を5年以上使用し動作に問題なし、光らないことだけが寂しい。

価格は7,000円前後だが「PC4U」のアウトレット品(新品)が「5,400円」と
買うなら今だろ!です。 

PC4U【アウトレット特価・新品】Corsair MM800 RGB POLARIS 

MM800の上にガラスマウスパッド置けば最強じゃね?
MM800:350mm x 260mm(ケーブル側の凸部分除くサイズだと思う)
ガラスマウスパッド:320mm x 270mm
凸部分の関係で重ねると縦が1cmほど長いがこれでいいんじゃね?
…またお金が減るということ以外はね。
本当は小さいガラス製マウスパッドも買えばCORSAIRのロゴも見えて最高

でも発売から2年弱が経過と新型も出るんじゃね?と買うの躊躇しています。
+昨日CORSAIRのLEDファンを4つ追加で1.5万円使用…もうね…

■ マウス CORSAIR GLAIVE RGB Mouse Black(CH-9302011-AP)マウスパッドを買う=マウスも欲しくなるのは当然だよね?
現在はASUSのゲーミングマウスを使用し、特に問題はない…買い換えの無駄ね。
あったと4年前のモデルなので新型欲しい病です。

マウス=Logicoolが光ること以外は一番だと思っています。

122g(ゲーミングでは軽い)と若干重いが、ライティング部などが一番いいかな。
FPSとかしないのでゲーミングマウス自体が不要なんですけどね。
最大解像度16,000dpiとか通常必要ないと無駄スペック。

買うならマウスパッドとマウスを共に購入したいです。
お金使い過ぎの為に夏まで欲しかったら買ってもいいかなぁ
…ボーナス一括で今買えばいいんじゃね?
ここは辞めるんだ俺 来月のクレカ支払いが「+17万円と死ぬわ」

ついでにマウスと言えば裏面に貼っておけ


■ 関係ないが最後にASUSディスる
個人的にはASUS ROGを好きとマザボ・マウスを使用しています。
最近のASUS製は全体的にどうかな?
個人的には以前ほど良い印象がないかなぁ
スマホ不振で赤字へ転落…もう辞めろとSONYオマエも
・上位マザーボードが高過ぎ 水冷のフルカバー付きも売れ
  知っていると売れなくて無くなったんだろう
・上位マザーボードは戯画の方がヨクネ?…
 そしたら糞高い奴販売して来やがった…買えねぇ~
・水冷のビデオカードの発売遅すぎで高過ぎ
・マウスパッドは光る奴まだ売ってない
マザボとグラボも似たような奴売り過ぎ

次:Part2