cocopar 17.3型 モバイル ディスプレイ Part6 ディスプレイカバー

前:Part5 続USB Type-C

傷が恐いとディスプレイアームを導入したが心配性です。
そうだガラスフィルムを買おう!

17.3型のガラス並をうたうフィルムはあるが…フィルムってうまく貼れないよね。
ヨドバシに売ってるならフィルム貼り職人にお願いして綺麗に貼って貰うけどね

ブルーライトカットは色が変わるのでその機能自体が要らない

ガラスフィルムが欲しい=中国から月末か1月に届く奴はありました。
埃入って即捨てそうだな。

とフィルムは諦めて大切に使うことにしました。



保険と付属の質感の良い純正カバーを利用しました。

f:id:KACHUA:20191208101433j:plainVESA規格のアームを取り付けるとケースが取り付けられない
…ケースに穴開けてマウント取り付けて完成とこれで十分ですね。

f:id:KACHUA:20191208012653j:plain

本来のケースの取付とは上下が異なり、上からディスプレイを隠す感じへ
埃対策など使用しない時の保護にも繋がります。

黒歴史の裏面の傷も完全に見えなくなりスッキリした。

次:Part7 性能など