NVIDIA GTX 1080 TiでFF15ベンチマーク実行

2018/10/13 追記あり

FF15=プレイ予定もないのにベンチマークだけ実行してみた。
ファイル容量4GBと実行後に無駄なので削除しておきます。
…ホストゲーと女子向けかよ!

ビデオカード
  ZOTAC GTX 1080 Ti  ArcticStorm
FF15ベンチマーク設定
  高画質 フルスクリーン
温度/ファン:
  室温:21.2度
  水温:25.7度
  ケースファン等:中   ※ビデオカードファンレス(ファン無し)

解像度:4K(HDR有効) 「4398」=「普通」f:id:KACHUA:20181013020422j:plain更なる快適だとSLIかRTXに買い換えろってことみたいね

解像度:4K(HDR無効) 「4802」=「やや快適」f:id:KACHUA:20181013020547j:plain若干スコア上昇も同様と1080 Ti単体じゃ画質に妥協が必要へ…

ベンチマーク実行中のGPUの状態(MAXで)  ※GPU-Zの最新版が公開されたf:id:KACHUA:20181013020636j:plainクロックは2000MHz行かないと空冷の最速の奴に負けていると悔しいです!
必要ないのでOCするつもりはないです。
GPU温度は31度とまだまだ楽勝と電圧盛る クロック上げる 繰り返しで壊れる…
VRAMは8GBと…RTX 2080じゃ足りないと11GBモデル今後出すんでしょ?
初めから3連オリファンの11GBモデルだけ売って欲しいよね。

2018/10/13 追記分
やっぱりブースト時2000MHzは越えたいと軽くOCしてみた。
クロック+100でブースト時1720MHz
メモリ+196で1425=5700MHzf:id:KACHUA:20181013171045j:plain「4636」と+238f:id:KACHUA:20181013171049j:plain

クロックはMAXで2025ですが1080 Tiの最上位モデルで可能な2100までは行きませんでした。
電圧はデフォルトと電圧盛ってクロック更に上げるとたぶん行くと思うが…ベンチ専用
なのでそこまでする必要ないかな。
電圧は上げてないとGPU温度もMAXで31度とまだまだ余裕があります。
がこれは罠だよと上げまくると壊れるという定番ね。