Excelで「å」が入力のは俺だけじゃ無かった

追記あり

 

以前のBLOGに記述しましたが

Excel 365 soloのExcelで文字入力がおかしい... å - カチュア.net BLOG

 

お仲間さん

answers.microsoft.com

 

一部の環境で発生するもよう…ごく少数と原因が分からなかったが
問題が解決しましたのでご報告(数名の方が救われたと良かったね)


「Windows 10 Fall Creators Update (非公式)バグ修正パッチ」をアンインストール

 

アンインストールで正常へ
再度インストールで異常へ 確定ですね

 

OS入れ直しても原因がわからなかったので、近日再度OS入れ直して
原因追及する所でした。

 

「非公式」ってことでMSもパッチ製作者さんも悪くなく、悪いのは導入した俺です。
でもマウスカーソルの問題が未だに解決していないMSさんも…この不具合が地味に面倒です。

 

パッチの製作者さんにはBLOGのコメントで現状を報告済です。

 

で現在早朝の4時だが俺は大丈夫なのか?…大丈夫起床して午後だ。

 

 

追記分

カーソルバグの代替えツール

Tablacus Windows 10 Fall Creators Update(RS3) のバグ対策

プログラムが常駐するタイプですが問題解決するので入れておきました。