NASが欲しいかも

SynologyかQNAPの奴買っておけばいいんでしょ?
速度的にはQNAPの方が早いね。

 

「QNAP TS-231P」

www.qnap.com

2ベイだが2万円弱と安い

 

でもハイスペック病なので上位の「TS-231P2-4G」がが欲しい

www.qnap.com

・CPUがデュアルからクアッドへ
・メモリは1Gから4Gへ
・SSDキャッシュアクセラレーション対応
お値段:4万円弱

 

将来性を考えると「TS-431X2-2G」

www.qnap.com・4ベイ対応
・10GbE対応
・色が黒でカッコイイ
お値段:6万円…

 

・NAS欲しいがHDDまで買うと思った以上に出費がデカい 4ベイだと10万越える
・現在の使用法だとNASじゃなくて単品のSSD買った方が早くて安いとNAS要らなかった
・データの保存先をHDDからSSDへ変更したことでドライブ自体不要と問題解消へ

 

年末までNASが欲しい場合は
「4ベイ SSDキャッシュ対応」の製品を買おと思います。
現状だと欲しくて買っても絶対使わない(必要ない)と思う。