カメラが欲しい

写真撮らないじゃん...で終わるんだけどね。
現在は9年前に購入の一眼レフの入門機をまだ使用しています。
たぶんスマホのカメラ機能よりも一部性能は劣ります。

一眼レフだと使い勝手は悪いとデジカメで良いんじゃね?と気づくのに
9年掛かった訳だが…

RICOH GR IIIx」
ど定番のGRシリーズの買えば良いんでしょ?
名前以外全くわかって無かったが「等倍限定らしい」とズーム機能が
ないらしい…クロップ機能で疑似拡大など可能

先日限定カラー版も発売されたが、若干安い通常版でいいかな。
お値段は約11万円です。 ※ポイント入れると10万円かな

最近のカメラというとソニー
SONY DSC-RX100M7」
当然ズーム可能で取りあえずこれ買えばOK
お値段は13万円と買いそうになったが…発売が2019年と
新型出るんじゃね?カメラの発売サイクルは長いので数年後か。

 

人気過ぎて受注停止と今なお人気とこれ買って、新型に買い買えば一番いいかな。

スマホでいいんじゃね?
iPhoneは宗教上の理由で無理です とXperiaAQUOSに夏モデルになります。
共にお値段約20万円で5G端末です…自宅等がまだ5Gエリア外(自宅はWi-Fiでいい)
・期間限定ポイントが4000
dカードのクーポンで1.1万円の端末購入券あり
・既存のスマホを下取りで4500円 だが端末の分割未支払いが7000円分あり
端末をお得に買える?残価設定みたいや奴だと10万円で2年後に返却へ
だがこの購入だとdカード GOLDのケータイ保証の対象外
dカード GOLDのケータイ保証の対象外=一括で買った場合のみ有効
…知らなかったと現在使用中のスマホも保証対象外でした。
分割購入=頭金と諸費用分のみ対象と全然お得じゃない。
で今の新機種 熱問題がまだまだらしいとパスかな。

で最後はやっぱり一眼レフとCanonの新型が先日発売されました。
EOS R10=EOS KissシリーズのAPS-Cサイズミラーレスカメラとレンズセットで
12万円ほど
上位のEOS R7 22万円…標準レンズがズームレンズの為、若干高い…
R10はズームレンズセットが先週発売で在庫ありで買いそうになった。
R7は人気の為、数ヶ月待ちになるらしいです。

カメライラナクネ?
10万円以上出して写真なんて車とか以外基本撮りません…要らなかったわ。
何故週末欲しがっていたんだ?って感じです。
9年前のカメラ入門書を初めて読んで見た。
ISO感度とか絞りとか?とAUTO以外使って無かったと
設定が悪くて全く使えてなかったことが判明、俺にはまだ
Canon EOS Kissシリーズで十分でした。
でも古いってことでR7のレンズセットが欲しいかな。
冬のボーナスで買えばいいんじゃね?

支払い地獄へようこそ
自動車保険の更新
夏タイヤの買い替え コンフォートタイヤ 9月値上げの為…またかよ!