GIGABYTE RGB FUSION 2.0 3.19.08.15.1

マザーボードのRGB FUSION 2.0
 B19.0801.2 (2019/08/01)
ビデオカード
 AORUS ENGINE 1.71をインストールすると
 RGB FUSION 2.0も導入しますか?と聞かれ
 B19.08.15.1 (2019/08/26)へ更新

何度も言うが公式等でバージョン情報を統一して欲しい
B19 = 3.19

起動してみた

f:id:KACHUA:20190901125050j:plain

■ 問題点1
AORUSのSSDが表示されなくなった
SSDのLEDの変更ができずデフォルトのエフェクトへ
上書きインストールが駄目なのか?と一度アンインストール後に入れてみた
…無駄乙でした

■ 問題点2 ※これ以前からだが…直さないらしい
環境 一部の環境の仕様の問題なのかも?
マザーボード
 Z390 AORUS XTREME WATERFORCE
ビデオカード
 AORUS GeForce RTX 2080 Ti XTREME WATERFORCE WB 11G

エフェクト設定のWAVE 1(WAVE 2)の動作がおかしい
・同期設定でWAVE 1を選択=マザーしか光らない ビデオカードは消灯
  上記画像だと共に光るように思えるが…ちゃんとテストしてるのか?
・個別設定
  マザーボード WAVE 1(WAVE 2)の設定ができない
  ビデオカード WAVE(WAVE 1、WAVE 2ではない)
  ...個別だとマザーがWAVE 1(WAVE 2)で光らない
以前から駄目なのは知っているとサポートにも連絡したが
LEDの仕様が異なるので~今後他の部署へ連絡しておきます。

共に上位モデルなのにWAVE系が同期で点灯できない。
カラーサイクル等の色が変わる奴しか実質使えないのは寂しい。

旧版に戻しました

f:id:KACHUA:20190901130342j:plain

無事SSDは表示されましたが結局WAVE系では光らない
SSDはWAVE系自体のエフェクトがない
今度は各デバイスのLEDの仕様を統一するとか根本から変更してくださいね。