PC版 Forza Horizon 4 Part44 念願のPO車入手!!!

前:Part43 更新できず…

本気で数日検索と凄く無駄な時間を費やした結果
サンタさんありがとうとやっとPO車を入手できました。
PO車1台くらいで必死と思うかも知れないが大変です。

その前にPO車のおさらい
PO車:PREORDER CARとゲームの予約特典で入手できる限定車です。
しかし見た目などは同じだが性能が若干高いとコレクター車ですね。
Aamzonを初め アメリカ イギリス フランス オーストラリアなどの
SHOP予約特典で以下の車のDLCコードが貰えて入手可能へ
※店舗ごとに車種は決まっている SHOP特典でTシャツなどもあり…イラネェ~

・ASTONMARTIN 2017 DB11 PREORDER CAR
・CHEVROLET 2017 CAMARO ZL1 PREORDER CAR
・MCLAREN 2018 720S COUPE PREODRER CAR
・POSRSCHE 2016 911 GT3 RS PREORDER CAR
上記4車種はゲーム内のオークションで検索しまくれば
入手可能ですが出品率が低い+ライバルが多い=凄く面倒です。

海外のリアルオークションサイトに出品もされている
価格は1台600円~1万円で受け渡しは
・ゲーム内オークション チャットで会話し時間合わせて落札
  だが落札失敗したらそれは知らないという…そもそも会話ができん
XBOXアカウントを渡して落札して貰うらしい
  2台のXBOXを使用して落札してくれるらしい が失敗したら(ry 恐いよ

上記4車種以外にも
・FORD 2017 FOCUS RS PREORDER CAR
・MERCEDES-AMG 2017 GT R PREORDER CAR
NISSAN 2017 GT-R PREORDER CAR
もあり?ゲーム内にはデータも存在している。
しかし入手法は予約特典ではない?だよね?
GT-R(NISSAN)は数名が所持してるらしい WHEELSPINで当たるらしいが
たぶん入手は無理だと思う 画像付きで存在していることは確認済
※画像がコラって場合は俺釣られ乙なんだけどね
FOCUS(FORD)とGT R(MERCEDES)は誰も持ってないというフォーラムの意見
この3車種はオークションで検索しても1度も見たこともないので幻~かな。

やっと本題へとPO車の入手へ
今回は「CHEVROLET 2017 CAMARO ZL1 PREORDER CAR」を狙ってみた。
一番入手しやすいAmazon特典のPOSRSCHEを狙わなかった理由は最後まで
見て貰えると分かります。

入手はもちろんゲーム内オークションです。
※WHEELSPINで出るの?たぶん出ないと思うGT-Rは過去のバグじゃね?

f:id:KACHUA:20181227210003j:plain性能は 左が通常版で右がPO車です

f:id:KACHUA:20181227210006j:plain

若干初期性能は高いですが848と900なので…
通常版をS1-900にチューニングすると…PO車よりも早いですね。
しかしこのZL1のPO車はX-999までチューニング可能と違いありましたね。

f:id:KACHUA:20181227210009j:plain

まぁ入手してもたぶん乗らないんですけどね 痛車のデザインもないのでね。

何故CHEVROLETから入手したのか?
誰も一番早く入手とは言っていないよと既に入手済だからです。
痛車コレクションとお気に入り車と一緒に紹介
※左側のパフォーマンスは別の車の奴と無関係です

f:id:KACHUA:20181227210229j:plain

f:id:KACHUA:20181227210239j:plain

f:id:KACHUA:20181227210247j:plain

以下全て「運が良かった」が付きます 見つかったが落札できずのループへ
・ASTONMARTIN1-2日で即入手できた
・MCLARENは3-4日掛かったがCr2000万で落札できた これ以外は安値で
ここまではPO車楽勝じゃね?と正直思っていたが以下が…
・POSRSCHEは一番多く見つかったがなかなか落札できず7日前後
・CHEVROLETは初めは良く見つかったがその後数時間に1度 心が折れる
が本日無事完了

CHEVROLET以外の車についての性能などはまだ未確認です。
Xまで改造できると更に使えますね。
PO車乗ってると分かる方にはわかるよね。
ナンバーを「PO CAR」にするとわかり易いかもね 自慢のコレクター。

今からPO車を入手したい方へ
・1車種だけを連続して検索しまくる PO車自体が見つからない
・1時間ずっと検索しても見つからない場合あり 2時間以上もあるよ
・見つかっても落札できないというループへ
  リアルオークションのやり取り分も含まれると思う
  だって同じ出品者の人が…どういうことだ?ゲーム開発関係者?
・あと海外との時差の関係で夜以外の方が見つかるかも?(偶然かも)
  見つからないと深夜3時過ぎまで検索しまくっていたのは俺です
  やっとこの作業から解放されたわ

一般入手可能なPO車を全て入手と年内の目標を無事達成できたので嬉しいです。
あとPO車と今回のカーパスを含めると車の数が553台かな?と
上限の550台を越えてるよ…早くアップデートで上限を上げて欲しいです。

次:Part45 秋が来た