再起動 しばらく更新ができなくてスイマセンでした+エアコン最高だね

しばらく更新できなかった理由は
特に意味はない=遅すぎる5月病と早すぎる夏バテが原因です。

最近は気温が暑い=室内も30度越えと冷房がないと無理ですね。
ということで昨日ベランダに日よけ(サンシェード)などを設置しました。
気持ち涼しくなったが外気が30度以上だとほぼ役立たずです。

自室にはエアコンがあるので部屋で作業前にスマホからエアコンを操作し
室温を26度ほどにしてから部屋に行きます。
その後はエアコンは起動したままで外出時に止めるという状態です。
自宅外からエアコンを操作=自室の窓は閉めっぱなしへ…

24時間エアコンは起動したままの方が電気代はお得?とか
言う方もいるが長時間不在時には終了させる使い方をしています。

現在の使用法でエアコンのみの電気代は
8畳の和室で13畳用 単相100V 20Aのエアコンで
6月:500円 7月:1000円 8月:1500円以下で使えています。
この金額で快適な自室生活は電気代以上の価値があります。
電気代もスマホ経由で確認できるのは便利ですね。

エアコンを起動し動画見ながらハーゲンダッツ パイントを食べる
連休を現在過ごしています。