SONY 4K BRAVIA KJ-49X9000Eが12万円切った

パソコン用のディスプレイに4Kテレビを使用しています。
現状:東芝 REGZA 4K 43J10X 2014年発売
しかし正確な4K/60P HDRに対応していません

 

PS4 ProなどのHDR対応の機器が1つもないので不要と思っていたら
「Windows10」がHDR10に対応しました。



「Windows10でエロ動画をHDRで見れません!」
※4Kに対応してるエロ動画自体持ってない / 見れない現実

 

ということで1サイズ大きな「SONY 4K BRAVIA KJ-49X9000E」が欲しいんです。


昨年末に買いそうになったが金欠と買いませんでした 訂正:別のことに10万円以上使う…

 

だがしかし問題点
・現在ディスプレイから1mも離れていません=43型が全体がよく見れるギリギリのサイズ
  これ以上だとディスプレイから更に離れる必要あり
・Android TVとあまり評価が良くない?バージョンアップで改善した?
  TV機能自体は旧型のフルHDの別のテレビで十分と必要としていない
  今の通常の4Kテレビ=今後4K放送が始まる=別途チューナーが必要…これ酷すぎる家電商法だな
・夏にゼンハイザーのフラグシップヘッドホン「HD 820」(密閉型)を買うかも?
  現在「HD 800 S」と「HDV 820」を使用中と重症
・別にHDRとか必要ないと思えば10万円を別のことに使える
  …いやヘッドホンを買わない=今直ぐにテレビ買えるんじゃね?
  そしてHDRの必要の無さに絶望する未来が見えるわ

 

もうしばらくHDR10非対応の4K/60P 4:4:4接続で満足しておくかな?

 

BRAVIAの49型じゃなく1ランク下の43型のなら安いんじゃね?
43型:9万円 49型:12万円…49型の方が欲しいです。
中古のBRAVIAかREGZAのHDR10対応の49型以上ならもういいんじゃね?

 

今使ってるテレビが5万円で売れるので実質7万円の出費で1周り大きな4Kテレビが買えるのは魅力だなぁ。