Amazon 初めての返品処理

先日購入した
「Cable Matters Thunderbolt 3 ケーブル 2m」が
使用環境の問題か予定通りの動作をしなかった。

Amazonの商品ページのコメントを見たら
「30日以内の無理由返金をサポート」と記述があったので
駄目元で返品処理の問い合わせを行いました。

初めての返品と審査とかあると思ったら
返金方法をアマギフを選んだら、そのまま返品処理と審査とか
特になくて驚きました。

流石アメリカ企業とありがたい対応ですね。

送料も自己負担だと思ったら着払いと、Amazonさんには勝てませんね。
宛名の作成などもWeb上からと、大手の凄さを実感できました。

使わないケーブルを手元に保持しようとも思ったが
「無駄じゃん」と3,000円だが勿体無いので返品しました。

返品率が高い日となどはブラックリスト行きと、通常範囲の利用では
特に問題ないと思います。