Cent Browser 最新Beta版でMacTypeが再び有効へ

f:id:KACHUA:20191207205325j:plain

最新Beta版にてMacTypeは再度有効になりました。
メニューや右クリックメニューなどもね

f:id:KACHUA:20191207205329j:plain

Orz だがやっぱりATOK(日本語入力)を使用した場合
フォームなどに日本語入力が直接できないという問題が発生
IMEでは正常に入力可能とATOK側の問題なのかな?

Flagsなどの問題か?と初期化してみます。
本スレ見ろとちゃんと書いてありますね。
「テキストサービスが無効だとインライン入力ができない」
…えっ?
有効にする=カッコ悪いOSの言語パレット表示されるって奴じゃん
設定変更で確かに入力は可能になりました。
が言語バーが…
・カッコ悪い 色とか変更できないの?銀色っぽい奴が場違い…
・言語バーが消せない?「透明」設定=半透明…消えて欲しい
タスクバーに格納も使いづらいことが…慣れかな?

わかったこと「言語バー要らない」 ※設定など変更しないので問題ない
で日本語入力する時はATOK側で表示することで対応

入力カーソルの付近にこんな奴が表示

f:id:KACHUA:20191207214113j:plain

以前邪魔だと思っていたがカッコ悪い言語バー(OS標準)に比べると
凄く格好いいですと
・常時表示しない
・現在の入力モードが即分かる
4K解像度で右上(右下)の言語バーを確認する位置が近くなった

取りあえずこの設定で使用してみます。
最近のChromeなどでも同様の問題らしいですね。
ATOK側でどうにか対応して欲しいが期待薄いかな。

一番の正解
Beta版はまだ早いと戻せ
だが戻す=またIDなどを保存できないといつもの奴で
復元するのがちょっと面倒なんだよね。
Cent Browser側でもどうにか対応は…無理ですねとChromeの日本語入力
使えってことか?…ATOK以外は慣れと無理だわ。