キャニスター型掃除機を買う予定

ハンディーのダイソンの掃除機と旧型のスティックタイプの
掃除機を使用しているがキャニスター型も欲しいとスティックタイプを買い換えへ

・軽量で持ち運びしやすいタイプ
・予算5万円以下

Panasonic プチサイクロン MC-SR570G-R」
4.5万円でPayPayモールで15% OFFで買える
11/5なら20% OFFで買えるかな
自走式ヘッドじゃ無いが見た目も可愛くて赤色格好いいわ
旧型の560との違いはホースの柔軟性だけらしい

TOSHIBA トルネオV VC-SG900X-R」
4.2万円で~上記同様
自走式ヘッドだが新型の910と性能等は殆ど同じという
※旧型は900 新型は910
見た目は900以前の方が可愛くていいかな。
更に軽量のトルネオミニとかはリビングとか掃除には
向いてないのでパスかな 自室用にはいいかな
※でも自室ならダイソンのハンディーの方が使い易い

布団ブラシ等の付属品が不要なら更に安い700/710がお勧めかも。