セブンイレブン パスワード初期化問題

7payとかいうポンコツの影響でスマホアプリ:セブンイレブン
パスワードまで初期化されました。

再登録が必要とメアドなど入力し完了

問題点:
メアドや生年月日など登録情報の一致した場合のみメールが来る
…この糞システムから変更しろと
この時点でチェックして一致する情報がないとか表示しろよ
…案の定返信のメールが来ない ※登録内容を分かってない俺も悪いのは事実

それ以前にどれがメインID?
・omni7のID? ※omni7の名前を変えよう
Yahoo!のIDで入ってるかも?

Yahoo!IDの方でパスワード初期化してみた。
こっちだと今後はYahoo!などの外部IDでは
ログインできないのでomni7のIDを登録する必要あり。
メアドで登録するかな > 既に登録中です。
…知っていたが返信のメールが来ないので…わからん
新IDを取得でパスワードを初期化しました。

その結果分かったこと
新IDでログイン=今までのバッジとかの情報が初期化
新ID=当然新規登録扱いへ

今までのメアドでログインする必要があると結局再登録まで凄く面倒で無駄でした。

もう7グループで全て共通のID使ってくれよ。
セブンイレブン(omni7と共通化)
nanaco
・7 Wi-Fi