ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 Part2

前:Part1

以前はできなかった可能な限りのイベントを見ながら進むとプレイ中です。
今更と戦闘は簡略化表示で時間短縮 闘技場が簡略化できないと時間掛かるわ

チートですが何か?と現在の家庭用ゲーム機でチート出来るようになったの?
PS4とかもね?改造コードとかそっち派へ落ちてしまったので
改造できないゲームが苦痛で辛いです。

今回の使用コード
・お金減らない
・再行動可能 1ターンで何処までも行けて何度も戦闘可
・経験値倍
・レベルアップで全パラメータUP
・クリア回数15回 OPとか一部のシーンが変わるらしい

デモ クリア回数で戦闘のキャラが変わる場面

f:id:KACHUA:20190728215024j:plain

15回クリアだとユリアとユリウスの戦闘シーンへ
知らなかったと2-3周しかプレイできないと見れなかった

序章 聖騎士誕生

f:id:KACHUA:20190728214510j:plain

プレイ画面はこんな感じです

f:id:KACHUA:20190728215210j:plain
無駄に解像度上げても元がSFCとこの程度で十分ですね

チートの影響で無事イベントも見れて問題なくクリア
だがクリアするのに2時間以上が経過した訳だが…

第1章 精霊の森の少女

f:id:KACHUA:20190728215610j:plain

出撃前に闘技場でレベルアップ レックスだけ1人倒せなかったが問題ない
経験値貯めとかしてないがこの程度まで上がりました

f:id:KACHUA:20190728215414j:plain

思い通りに進めるとゲームバランスとか完全無視ですねが楽しいので問題ない。
良く言われるのはこんなプレイして楽しいの?…「超楽しい」ですが何か?

今更旧FEのプレイの原因となった新作のFE 風花雪月を見たが
学園物ギャルゲーと…「凄くいいね」と買いそうになったわ。
コーエーの影響なのかな

次:Part3